また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

LOONA / Paint The Town : K-POP最先端の現在地

LOONAが新アルバム「&」タイトル曲「PTT(Paint the Town)」でカムバック。昨年秋にリリースしたアルバムがめちゃくちゃ良くて、ビルボードでもランクインしたので、もの凄く期待が高まる状況でのリリースでした。もうティザーの段階で凄いの来るな!って…

Brave Girls / Chi Mat Ba Ram : 古風なタイトルから吹く新しい風

Brave Girlsが新曲で、しかもサマーソングでカムバック。逆走1位の奇跡後、初のアルバムリリースということで注目度は抜群の状況で放つ渾身のサマーソング。今年の夏を最高に眩しく輝かせてくれる新曲がリリースされました。 チマパラム この言葉、今でも使…

2021年サマーソング、TWICEに最強の刺客が出現:Brave Girls

2021年のサマーソングは、TWICEの「Alcohol-Free」で決まり! と思っていたら、、なんと最強の刺客がやってくるとは。。。 2021年、ノリに乗ってる Brave Girlsが6月17日にサマーソングでカムバック。あの奇跡の逆走1位以降、最初にリリースするアルバムがサ…

周庭さんがインスタにPanoramaを投稿した喪失感と儚さの美学

香港民主化の女神といわれる周庭さんが刑期を終え出所して、久しぶりにインスタのストーリーズに投稿したことが日本でもニュースで取り上げられました。12月に収監されてから、久しぶりの投稿ですから、それこそ世界中が注目していた投稿でした。 その内容が…

Lovelyz ミジュのカバー曲「主人公」から広がるオトナLovelyzへの期待感

woollim the Liveは素晴らしい企画ですが、またひとつ傑作が生まれました。今回公開されたのはLovelyz ミジュによるソンミの「主人公」のカバー。 Lovelyzの中でもセクシーさは断トツのミジュさん、選曲もあのソンミ先輩のとびっきり色気の漂う「主人公」と…

PURPLE KISS / Ponzona : プデュの呪縛を断ち切る強い意志

PURPLEKISSの正式デビューは3月15日だったのですね。あの3.14オンコン翌日だから、もう失意のどん底でPURPLEKISSのデビューまで頭が回りませんでした。で、3か月遅れであらためてレビューしたいと思います。 PURPLEKISSはプレデビュー段階から注目していて何…

LIGHTSUM / Vanilla : CUBEから新人ガールズグループデビュー

6月11日にCUBEから待望の新人ガールズグループ、LIGHTSUMがデビューしました。まずはデビューおめでとうございます!デビュー前から特にWIZ*ONE会界隈ではとっても話題になっていました。なんと言ってもメンバー8人のうち3人がPRODUCE48出身で、日本人メンバ…

TWICE / Taste of Love : オトナカワイイTWICEという新しい魅力

TWICEがサマーソングで帰ってきました。ティザーの段階で笑顔あふれる映像が流れて、久しぶりにTWICEに笑顔が戻ったことに喜び、期待値Maxになった人も多かったことでしょう。思えばちょうど一年前、「MORE & MORE」で新境地を開き、秋の「I CAN'T STOP ME」…

Brave Girls / 3.14が生み出したもうひとつの奇跡

2021年3月14日は、WIZ*ONEにとっては忘れられない日で、未だに心の傷が癒えずにいる人も多いのではと思います。そういう自分もそんな一人です。「3.14」この日は奇跡のストーリー第二幕が始まる記念すべき日になるはずでした。この世界に奇跡を生み出す女神…

JOY / Hello : As Oneの名曲Day By Dayが蘇る

Red VelbetのJOYが初のソロアルバムをリリース。WENDYに続き今度はJOYのソロアルバムということで、ソロ活動が続きますね。今回のアルバムは、1990年代~2000年代の曲をリメイクという構成で、懐かしい曲がトラックリストに載っていて凄く楽しみでした。 タ…

GWSN / Like It Hot : 夜の公園から続く神秘的な月光が更に美しく輝く

公園少女が約一年ぶりにカムバックしました。 アルバムタイトル「THE OTHER SIDE OF THE MOON」、カムバックの日2021年5月26日は皆既月食の日で、狙ったのでしょうか?こういうしかけは凄く良いですね。関東では曇っていて皆既月食良く見えなったのがちょっ…

EVERGLOW / FIRST : 凄まじい破壊力は既にNext Levelを超えた?

5月25日(火)EVERGLOW来ましたね! これは凄いの来た! とてつもなくもの凄いのが来た! 先週のaespaの「NEXT LEVEL」に驚愕しましたが、 いや~EVERGLOWの圧倒的な破壊力は「NEXT LEVEL」の更に先を行ってます。僅か一週間で歴代級のすごい曲が2曲も更新さ…

GFRIENDが契約終了という悲劇

えっ!GFRIENDが突然の契約終了発表。しかも5月18日に発表して22日で終了って!そんなことがあるんですか???これはIZ*ONEよりも更にひどいやり方です。あり得ない!IZ*ONEで味わったあの喪失感、心の傷もようやく癒えてきて、前向きに生きようと意識して…

fromis_9 / WE GO : 爽やかな5月を感じる感情旅行

5月17日は煌びやかな5月を象徴するかのように、とてもにぎやかな月曜日になりました。三つ目はfromis_9のニューアルバム「9 Way Ticket」です。 タイトル曲は「WE GO」若者に人気なショップ名みたいなタイトルですが、MVも正に若い世代の楽しさ満載の仕上が…

aespa / Next Level : NEXTなんてもんじゃない、もっと遥か先へ到達している

驚異の新人グループという肩書がデビュー前から定着したSMの(一応?)新人、aespaの新曲が5月17日(月)にリリースされました。世界を震撼させた「Black Manba」から6か月弱、新曲のタイトルは「NEXT LEVEL」という。自らもの凄いハードルを上げているみた…

Rocket Punch / Ring Ring : 90年代レトロな一撃が退屈な日常に炸裂

5月は怒涛のカムバックラッシュに身を委ねて、アフターIZ*ONEのK-POPの世界を楽しんでみることにしました。連続で色々出てくれば、少しは気が紛れるかと。 Rocket Punchが帰ってきました。IZ*ONE後ということでも何かと視線が集中するWoollimですが、事務所…

WJSN THE BLACK / Easy : 宇宙少女の大人ユニットが魅せる宇宙的な幅の広さとIZ*ONE的妄想

宇宙少女から新たなユニットが誕生しました。昨年のCHOCOMEはカワイイ路線でしたが、今回のユニットはオンニラインで構成する「WJSN THE BLACK」、メンバーはソラ、EXY、ボナ、ウンソの4人。メンバー名を見るだけでオトナの魅力がガツンっと来ますね。 MV冒…

OH MY GIRL / DUN DUN DANCE:退屈な日常をスカッと吹き飛ばす爽快な5月のダンス

OH MY GIRLが帰ってきました。しかも「DUN DUN DANCE」んっ?なんかD.D.DANCEみたいな響きがする・・・ これは良い!スカッと爽快な気分にさせてくれる曲!3月後半からの落ち込んだ気分を癒してくれたのは、力強いクラッシュ系ではなく、優しく語りかけてく…

ウンビ姐さんの「eight」カバーに込められたメッセージ

Woollom THE LIVE 3.5に今度はウンビ姐さんのカバー曲が公開されました。 しかも曲はIUの「eight」というこれもまた秀逸な選曲。この曲はちょうど一年前にリリースされた曲で、BTSのSUGAがプロデュースしたことでも話題になったスーパーコラボソングでした。…

WJSN / UNNATURAL:IZ*ONEの名曲を生み出したスター制作陣が参加したアルバム

3月後半は宇宙少女のカムバックもありました。宇宙少女はとにかく楽曲がいい!歴代のタイトル曲はもちろん、アルバム収録曲にも名曲が多いので、今回のニューアルバムも凄く楽しみにしていました。特に本作の楽曲制作に参加したチームがドリームチームと呼ん…

25年前の予言?IZ*ONE活動期間最後の音源となった「3!4!」が神曲すぎる

そう!そう!その間にIZ*ONEの新しい音源がリリースされました。結果的にこれが最後の音源公開となったわけですが、3月26日にリリースされた「3!4!」という曲です。これはRewind Blossomという企画で、様々なアーティストが90年代ヒット曲をカバーするという…

IU / LILAC : 3月後半の危機を救ってくれたのはIUだった

3月14日から10日くらい経った3月25日に、久しぶりにIUのフルアルバムがリリースされました。3月後半のあの何とも重苦しい時期に、ちょっと前向きな雰囲気にしてくれたのはIUの新曲でした。 タイトル曲の「LILAC」は、春らしく新しい旅立ちを感じさせる曲で、…

ITZY / 마.피.아. In the morning

3月14日から今までの間にも、K-POPはたくさんの新曲がリリースされました。気になった曲を何点か記しておこうと思います。 まずは4月の末にリリースされたITZYのアルバム「GUESS WHO」からタイトル曲の「마.피.아. In the morning」 リリース前に十分なプロ…

新たな日常が始まった日:IZ*ONEを応援することでバラ色の人生を送ろう

複雑な想いで迎えた4月28日から一週間が経ちました。IZ*ONEのいない日常というのが未だにピンとこないのですが、それでも時は進み始め、日常は静かに過ぎていきます。 そして本日2021年5月5日20時に、Woollim THE LIVE 3.5でチェウォンのカバー動画が公開さ…

3.14で止まった時間は動き出すのか?

何かを書かなきゃと思いながらも、全く何も書けずに思考が完全に停止してしまった3月。 3月14日で全ての時が完全に止まってしまいました。 3.14は永遠に続く円環の記念日となるはずだった、あれほど楽しみにしていた、IZ*ONEのオンランコンサートが、まさか…

IZ*ONEが伝説の名曲「into the new world」のカバーに参加するという奇跡が!

2021年2月25日のMカウントダウンで、とんでもない伝説のコラボステージが生まれました。このブログ史上最大の出来事と言っても良い奇跡が起こったのです。 曲は少女時代のデビュー曲にして伝説の名曲「into the new world」、そうです、このブログのタイトル…

TRI.BE が「 DOOM DOOM TA 」でデビュー

FIESTA一周年記念日に浸っていた2021年2月17日、「TRI.BE」という新人ガールズグループが誕生しました。 このグループは数々のヒット曲を世に送り出してきた、新沙洞の虎とEXIDのLEが自ら直接手掛けたという大注目の新人グループです。昨年はBlackeyed Pilsu…

CHUNG HA / 1st. Full Album Querencia

チョンハの1st.フルアルバムがようやくリリースされました。ようやくと言うのは、昨年末にチョンハ本人がコロナ陽性となってしまい、発売スケジュールが変更になってしまったからでした。コンスタントに新曲をリリースし続け、様々なアーティストとも精力的…

SOYOU x IZ*ONE / ZERO : ATTITUDE(Feat.ph-1)

2021年2月15日(月)18時、「ZERO : ATTITUDE」ついに公開!またもや仕事中に待ちきれずにこっそり観てしまいました。冒頭から衝撃的なカッコ良さ全開で、CMソングでここまでやるか!?っていう驚きと、オープニングからのIZ*ONEメンバーの大人っぽい輝きに…

IZ*ONE、PEPSIのコラボ曲がカッコ良すぎて18時まで待てない

PEPSIのティザー動画が公開されていますが、ちょい見せだけで既に気絶するほどカッコいいです。 PRODUCE48でトレーナーとして指導を受けたあのソユ先生との共演というだけで胸が熱くなりますね。 本日の夕方公開ですが、待ちきれずにティザー動画を何回も観…