また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Dreamcatcher / Odd Eye

Dreamcatcherが新曲「Odd Eye」でカムバック。IZ*ONEの「D-D-DANCE」音源公開と同日の新曲リリースでした。

 

Odd Eyeというタイトルから漂うアンバランスで数奇な印象は、このグループの世界観にぴったりのコンセプトです。そしてもちろん曲もThe Dreamcatcherという世界観バリバリの曲です。

 

歌詞にちりばめられているディストピア感満載のワードがカッコいい。

 

少しずつ見えるNew World

境界線を越えたその空間

もっと美しい風景を In my eyes

長い彷徨の末にたどり着いたと思えば

また突き当たる希望の中のウソ

No more Utopia

 

そういえば本アルバムのタイトルは「Dystopia : Road to Utopia」

 

Deamcatcheが描く世界はユートピアへと向かうのか?今までの作品も全て歌詞をひとつひとつ拾って分析すると、たぶんもの凄く巧妙に考えられて作りこまれているのだろうなぁと思います。ここまで一貫した世界観を構築でき、続けられるのがK-POPの魅力であり強さでもあります。

 

タイトル曲「Odd Eye」のMV


Dreamcatcher(드림캐쳐) 'Odd Eye' MV

 

カムバックSHOWCASE


Dreamcatcher(드림캐쳐) 'Odd Eye' Comeback Showcase

 

アルバムのハイライトメロディ


Dreamcatcher(드림캐쳐) 6th Mini Album [Dystopia : Road to Utopia] Highlight Medley

 

「Odd Eye」といえば、Shineeの名曲と同じタイトルですね。しかも「Odd Eye」が収録されてアルバムタイトルが「Odd」でしたね。あのアルバムには「View」も収録されているという。

 

本題からはずれますが、Shineeもいよいよ復活するらしいですね。