また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

ヒョナ / I'm Not Cool って?どこが??

D-D-DANCE MV公開と同じ1/28に、ヒョナがニューアルバム「I'm Not Cool」でカムバックしました。何かと話題が多く露出が多いのでそんなに久しぶりという感じがしないのですが、前作の「FLOWER SHOWER」は2019年だったのですね。

 

まぁ~エグいですわ。。。

世間がヒョナに抱いているイメージを、期待を全く裏切ることなく、強烈にバージョンアップして自己ベストを更新してくるから凄い。この楽曲とMVを出せるのはヒョナしかいないオンリーワンですね。サウンドはいかにもPSYっぽい感じが出ていて、ダンスも映像美も奇抜なファッションも表情も・・・どこが I'm Not Cool やねん!って突っ込みたくなる曲ですね。

 

蛇のイメージで「 I'm Not Cool 」と謳うのが「アナコンダ」にも聞こえるのは映像のせいですかね?

 


현아 (HyunA) - 'I'm Not Cool' MV

 

1/28同日にMカウントダウンで早速カムバックステージを披露していますが、MVをそのまま表現しています。いや~すごい。


[HyunA - Intro+I'm Not Cool] Comeback Stage | #엠카운트다운 | M COUNTDOWN EP.696

 

アルバム収録曲も充実していて、ヒョナが自ら制作した「GOOD GIRL」も軽快なダンスパフォーマンスが見られてとても良いです。こちらはパフォーマンスver.の動画が公開されています。

 


GOOD GIRL - HyunA(현아) Performance Clip | NAVER NOW. Edition

 

4曲目の「Party, Feel, Love」は feat.DAWNってことで恋人のDAWNがフィーチャリングしてますね。そして5曲目は前作シングルの「FLOWER SHOWER」が収録されています。

 

ヒョナは今まで本当に紆余曲折という言葉の通りまるで蛇みたいにくねくねと色々な道を辿ってきましたが、何ともいえない危険な香り、境界線上のあやうい雰囲気を醸し出していて、それが最大の魅力でもあるわけですね。スキャンダラスで一歩間違えると墜落するかのようなあやうさ。そんなところに魅力を感じる男は間違いなく存在します。なんだろう、、作家で言ったら太宰治三島由紀夫的な作品と私生活の境界が曖昧で一歩間違えると危険な存在。ヒョナ自身も不安障害やうつを公表しているので、恋人のDAWNの存在がバランスを保つ命綱になっているんでしょうね。

 

IZ*ONEのD-D-DANCEでイェナのラップシーンがエグいなぁ~って感じたけど、ヒョナを見たらまだまだイェナが優等生に見えてしまうという、、、ヒョナ先輩はやっぱ凄いわ。