また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

IU / LILAC : 3月後半の危機を救ってくれたのはIUだった

3月14日から10日くらい経った3月25日に、久しぶりにIUのフルアルバムがリリースされました。3月後半のあの何とも重苦しい時期に、ちょっと前向きな雰囲気にしてくれたのはIUの新曲でした。

 

タイトル曲の「LILAC」は、春らしく新しい旅立ちを感じさせる曲で、明るい曲調とIUの美しい歌声に癒されました。

 

 

私たちの最後のページをよろしくね

私たちの真っ白な春の日のclimax

Love me only till this spring 春風のように

 

春は新しい旅立ちの季節ですもんね。なんかIUに優しく言われると、怒りや負の感情が少しは和らぎました。ライラック花言葉は「青春の思い出」だとか。甘酸っぱい想い出、感傷的な気分を春風が癒してくれました。

 

IUは今度のアルバムでは曲ごとに歌い方や声の出し方を工夫して様々なバリエーションを意識したと語っていました。ダブルタイトル曲の「Coin」もガラッと雰囲気が変わって、女優IUを魅せつけてくれます。

 

 

「Epilogue」もMVが出てますね。この曲もカムバック時のNOWで「ファンへの手紙」だと語っていました。

 

3月後半は本当に辛い時期でした。良い方向に気持ちを落ち着かせようとしても、どうしても負の感情が湧き出てしまいました。そんな時にIUの春風のような歌声と軽快なライラックのメロディに本当に救われました。