また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

OH MY GIRL / DUN DUN DANCE:退屈な日常をスカッと吹き飛ばす爽快な5月のダンス

OH MY GIRLが帰ってきました。しかも「DUN DUN DANCE」んっ?なんかD.D.DANCEみたいな響きがする・・・

 

これは良い!スカッと爽快な気分にさせてくれる曲!3月後半からの落ち込んだ気分を癒してくれたのは、力強いクラッシュ系ではなく、優しく語りかけてくれるバラードだったのですが、この「DUN DUN DANCE」は次のステップへと明るく楽しい気分に誘ってくれる気持ちの良い曲です。なんというか初夏によく似合う、フレッシュ感があふれて、TWICEの初期の曲のような溌溂としたイメージ。やっぱり自分はこのテイストの曲が好みだんだなぁと思いました。

 

 

いきなりUFO?宇宙と交信する異次元的な設定も良いですね。

 

サビパートでは溌溂と

 

”あの退屈な一日と日常から抜け出して oh tonight

Just you and I

地球に背を向けて思う存分舞い上がれ

crazy crazy crazy たくさん踊って

止めないで 今の私の気分は so high ”

 

と歌いながら高く舞い上がる姿は本当に気分爽快!

しかもこのMVのロケ地は済州島で、サビパートには背景にハルラ山と如美地植物園の特徴的な姿が映るんです!あ~懐かしい。済州島には10回以上は通ったので、懐かしい場所が出てきて、自分の思い出ともシンクロして、本当に気分爽快でした。落ち込んでいた気分が徐々に上向きになってきたところで、OH MY GIRLがこの曲で曇っていた空を完全にスカッと晴らしてくれました。「D.D.DANCE」を引き継いで「DUN DUN DANCE」で明るく勇気づけてくれました。Showcaseのインタビューの中でもヒョジョンさんが「エナジー充電したい時にオススメの曲です」と紹介していました。正にエナジー補充に最適な曲です。

 

今日開催されたカムバックShowcaseのフルバージョンがこちら。

 

 

ちょっと心配なのはミミさんが体調不良でカムバックを欠席したこと。前にジホさんが療養してた期間もあったので、ちょっと心配ですね。こうやって世界を元気にしてくれるメンバーが体調を崩してしまうなんて。。

 

昨年のNONSTOPで大ブレークしたOH MY GIRL、本アルバムも流行りそうですね。様々な多様なコンセプトをこなせるグループとしては断トツの存在です。

 

一年中活動しているような印象ですが、前アルバムの「NONSTOP」がリリースされたのは一年前の4月末だったのですね。そんなに久しぶりなんて感じが全然しません。

 

utzy.hatenablog.com