また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

GWSN / Like It Hot : 夜の公園から続く神秘的な月光が更に美しく輝く

公園少女が約一年ぶりにカムバックしました。

 

アルバムタイトル「THE OTHER SIDE OF THE MOON」、カムバックの日2021年5月26日は皆既月食の日で、狙ったのでしょうか?こういうしかけは凄く良いですね。関東では曇っていて皆既月食良く見えなったのがちょっと残念でしたが。

 

元々公園少女は夜の公園三部作のように哲学的なテーマ性があって、凄く深く練られている楽曲で、すごくアーティスティックなグループですね。前作の「BAZOOKA」はもう一年近く前でしたね。前作のアルバムタイトルは「the keys」で、新しい扉を開ける鍵のようなコンセプトでした。

 

今回の楽曲は「月」がキーワードになっているみたいで、タイトル曲「Like It Hot」のMVは月光の下で神秘的に輝く姿が美しく表現されています。陰と陽、二面性みたいなコンセプトなんでしょうか?明るい陽光の下で楽しんでいる様子と月光が交互に交差するように描かれています。陰といっても重さや暗さは一切なく、ひたすら公園少女のイメージに合った洗練された美しさが描かれているのがとても良いです。最初のアルバムタイトル曲が「Puzzle Moon」でしたから、やはり月が重要な役割を果たしているんですね。

 


www.youtube.com

 

みんなオトナっぽくなってきれいになっているのですが、MVで髪の先端を紫色に染めているレナ様の姿にソソられます。神秘性と二面性がよく表現されていて今回はすごく目立っています。

 


www.youtube.com

 

パフォーマンスも楽しみです。