また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Bustersにも日本人が加入

Bustersというグループ、正直あまり知らなかった。。

最近日本人メンバーが加入して、新曲を出してカムバックしたらしい。

新たに加入したメンバーは、安田タカラ、2005年生まれ。TWICEのモモの姉のダンススタジオで練習していたそうで、ダンスの実力も高そう。

 

新曲「 Paeonia 」のMV、制服姿の高校生というコンセプト。っていうか実際にみんな高校生だね。


Busters 'Paeonia' MV / 버스터즈 '피오니아'

 

今回もうひとり新規加入したメンバーのチョン・ミンジはなんと2006年生まれ!2005年でも驚いているのに2006年ってことはうちの娘と同じ!中学生じゃないか。

幼過ぎる年齢ということで韓国内では批判も出ているとか、、、まぁでも今のK-POP界では小学生中学生から練習生として参加しているから、十分有り得る年齢なのだが。IZ*ONEのウォニョンだってデビュー当時14歳だったけど、そう見えない大人っぽさがあったからか?Bustersのミンジは確かに子供っぽいかも。

 

制服姿と言えば、最近日本では新型コロナの自粛が続き、学校も休校なので街中から制服姿が消えている。そんな状況だからPaeoniaのMVに出て来る制服姿が一層眩しく感じられるのかも。

 

カップリング曲の「 Cherry Blossom 」も桜の木の下で収録したメンバーたちの姿が楽しめる。


[Bonus Clip] 벚꽃이 피면 (Cherry Blossom)

 

今年の春は外出自粛で、桜を愛でる雰囲気が全くなかった。これほど桜が注目されなかった春もないんじゃないか。ってことで、桜と少女たちの爽やかな姿で忘れていた春を感じられるこちらのVIDEO CLIPもオススメ。