また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

SECRERT NUMBER がデビュー

2020年5月19日デビューのガールズグループ、まずは SECRET NUMBERから。

米国、日本、インドネシア、韓国という多国籍グループ。海外と多様性を意識したこうしたグループ構成が今や普通に思えてくる時代になった。

早速デビュー曲「Who Dis?」を聴いてみよう。


[MV] SECRET NUMBER(시크릿넘버) _ Who Dis?

 

冒頭から自信に満ちあふれた挑発的な視線がカッコ良過ぎる!MVの世界観もPOPなアメリカンな雰囲気で統一されていて、ビジュアルの完成度もかなり高い。各メンバーのビジュアルもみんなめちゃくちゃ大人っぽい。

 

日本人メンバーのLEAは、BLACKPINKのジェニーに似ていると話題になっていて、確かに雰囲気似ている。そしてproduce48にも出ていたメンバーがJINNYで、何だかややこしいけど、このJINNYがまたとってもキャラが立っている。

 

MVスペシャルクリップで各メンバーが紹介されている。


SECRET NUMBER [Who Dis?] Special Clip

 

난 이대로 너무 좋은걸

바꾸려 들지마 내 스타일 대로 살아

당당한 내 매력에 이미 넌 빠져들어 Baby

I don't even care I'll be the good girl

 

この自信満々の堂々としたフレーズはかなりのクラッシュ系。

この強さが昨今の韓国の潮流なんだろうな。BTSが MIC DROPで発したあの自信感。BLACKPINKがコーチェラのステージで魅せた女性のカッコ良さ。K-POPが世界のある地点まで到達したことからやってくる自信が、デビューしたばかりの新人グループにまでしっかり浸透している。

 

デビューSHOWCASEも必見


[4K LIVE] SECRET NUMBER(시크릿넘버) 'Who Dis' Showcase Stage (JINNY,LEA,SOODAM,DITA,DENISE) [통통TV]