また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

APRIL / Now or Never

APRILからサマーソングがきた! 今年はこれと言ったサマーソングがなかなか出てこなくて、実際の季節と同様に夏の訪れが遅れ気味だったのですが、APRILからこれぞサマーソング!という王道の爽やかな曲がリリースされました。APRILといえばDSP所属で、Fin.K.…

LEE HI / HOLO

YGを離れたLEE HIが新事務所 AOMGで初めてリリースした新曲「HOLO」。AOMGということで、もっと尖った曲を出すかと思ったら、「한 숨」のような静かな癒し系の曲でした。MVは都市の寂しげな空虚な空から始まり、現代社会に疲れたような女性二人の映像がまる…

HYO / DESSERT (Feat.Loopy, SOYEON)

これはまた凄い豪華なコラボ曲が登場しましたね。少女時代のヒョヨンの新曲なんですが、FeaturingにLoopyとSOYEONが!ソヨンがラップメイキングもしているという刺激的な曲です。っていうか出だしからソヨンのラップ全開で、どっちが主役?って感じなんです…

SOMI / What You Waiting For

SOMIが一年ぶりに帰ってきた。 I.O.I.の頃から、いやそれ以前から活躍が大きく期待されていたから、みんなが待っていたカムバック実現!その大き過ぎる期待も、アーティストにはもの凄いストレスになるのかもしれないのですが、それでもこの人には過度に期待…

Red Velvet IRENE & SEULGI / Naughty

Red Velvetの最強ユニット、スルリンからもう一曲「Naughty」がリリースされました。これはもうオトナ女子のイタズラ。先日リリースされたアルバム「Monster」から続くアダルト感がハンパない。Red Velvetの幅の広さ、オトナとしての成長、違った魅力を魅せ…

SSAK3 / Beach again、K-POPレジェンドによる90年代リバイバルサマーソング

レジェンドたちによる90年代リバイバルサマーソングがチャートを席捲!という刺激的なニュースが、ここ最近のK-POP界隈から聞こえてきます。サマーソング、そういえば今年はサマーソングの話題が出るのが遅いと感じていました。関東地方は30度を越える日がま…

BIBI / I'm good at goodbyes

BIBIの曲がリリースされていました。BIBIについては先日も取り上げたのですが、TWICEの「MORE & MORE」の作詞に名を連ねたり、J.Y.Parkの「FEVER」にフィーチャリングしたり、昨年デビューの新人らしからぬ活躍ぶりです。 BIBIの特徴でもある独特の気だるさ…

NiziU / Make you happy (Korean ver.)

快進撃の続くNiziUですが、「Make you happy」の韓国語バージョンが公開されました。ダンスもバージョンアップしているみたいです。 NiziUはK-POPか? J-POPか?という議論が出そうですが、七色の多様な個性とカルチャーが混じり合う次世代の存在として、単…

チョン・ウンジ / Simple

Apinkのチョン・ウンジが待望のソロアルバム「Simple」をリリース。先月末からソロ歌手の新曲リリースが続き、あの6月のガールズグループカムバック祭りに続く第二部はソロ歌手祭りのような盛り上がりです。 しかしガールズグループには抜群の歌唱力を誇るメ…

Dreamcatcher / R.o.S.E BLUE

Dreamcatcherの新曲「R.o.S.E BLUE」が、モバイルオンラインゲーム「Girl Cafe Gun」の主題歌として、ゲームのリリースと同時に公開されました。モバイルゲームの主題歌に、このクラスのグループを起用するなんて、凄い時代になったもんですね。ゲームのクオ…

BTS / MAP OF THE SOUL:7〜THE JOURNEY〜

7月15日は新曲リリースや話題曲で賑やかな一日となりました。んっ、15日ってことは、IZ*ONEが幻想童話でカムバックしてからもう一ヶ月? なんか今でも新曲出たばかりのような新鮮さで毎日欠かさず聴いているので、もう一ヶ月たったなんて実感が湧きませんが…

GFRIEND / 回 : Song of the Sirens

GFRIENDのニューアルバム「回:Song of the Sirens」が7/13(月)にリリースされました。BIG HIT傘下に入って2度目のアルバム、しかも前回の「回:LABYRINTH」に続く回シリーズとして共通のコンセプトになるのか?気になるところです。しかも今回は、BIG HIT…

Solji / Rains again(오늘따라 비가 와서 그런가 봐)

ソルジ、12年ぶりのソロ曲をリリース。 12年ぶり?えっ?なんで?? と思うのですが、今までたくさん出していたソロ曲はドラマのOSTだったのですね。じゃあなんでそんなに久しぶり?という理由は、あまりにも諸事情がありすぎるようですね。ソルジといえば圧…

IZ*ONEの幻想日記がなぜ日記であるか理由がわかった

7月6日(月)日本のCDTV!ライブでIZ*ONEの幻想童話の日本語バージョンが放送されました。これはとても感慨深いものがありましたね。 日本の地上波にIZ*ONEが登場するのも実に久しぶりですが、今まで日本でTVに出演する時は必ず日本の曲で出ていたんですね。…

(G)I-DLE / `i`M THE TREND

(G)I-DLEから刺激的でエキサイティングな曲がリリースされました。MVだけ観ていると、夏のリゾートでの休日をメンバーが過ごしているような楽しい映像なんですが、歌詞を聴くとこれは全く違うもので、なんだろう、BTSで言ったら「mic drop」とか「IDOL」みた…

CHUNG HA / PLAY(feat.CHANGMO)

チョンハの新曲、MVが公開されていました。 今回は、チャンモがフィーチャリングしていて、チョンハの魅力全部のせ!みたいな豪華なMVに仕上がってます。チョンハって、アルバムはしばらく出ていないのですが、その間にずいぶんとたくさん単発でシングルを連…

Red Velvet / one of these nights

本日は7月7日ということで、 Red Velvetといえば、やはりこの曲を聴かないとね。 Red Velvet 레드벨벳 '7월 7일 (One Of These Nights)' MV 《EMOTIONAL》 Red Velvet(레드벨벳) - One Of These Nights(7월 7일) @인기가요 Inkigayo 20160327 꿈속이라도 괜…

Monster / Red Velvet - IRENE & SEULGI

Red Velvetからアイリーン&スルギのユニットで1st. mini album「MONSTER」が7月6日にリリースされました。当初は先月に出る予定でしたが、7月に延期になって6日に公開。6月があまりにも熱過ぎたので、聴くほうとしてもちょうど良いかと、、、 発売前からテ…

ZICO / Summer Hate(feat.Rain)

月が変わり、7月になった初日から早速ZICOの新曲「Summer Hate」が公開されました。フィーチャリングにはRainが、そしてまたまたチャレンジ動画をアップしているということで、間違いなくこれもブームになるでしょうね。 MV冒頭に登場する秘密基地的な空間が…

祝祭は続く〜熱き6月のカムバック祭りを振り返る

あっという間に過ぎ去った6月怒濤のカムバック祭り。こんなエキサイティングな6月をリアルタイムで楽しめて本当に幸福な満たされた時間でした。6月はなんと言っても大御所のガールズグループが一気にカムバックするという大祝祭空間でしたから、ランキングつ…