また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

aespa / SMから6年ぶりのガールズグループデビュー

SMから、ついに、新人ガールズグループがデビュー!Red Velvet以来6年ぶりのガールズグループデビューですが、日本人と中国人メンバーも入った4人の多国籍グループ。と書くと最近ではもはや珍しくないキャッチフレーズとなってしまうくらい、外国人も日本人…

AKMU / HAPPENING

先月のスヒョンちゃんのソロ「ALEAN」に続き、今月はAKMU二人の新曲がリリースされました。お兄ちゃんの安定の歌唱力と妹の繊細な歌声に癒されます。MVの色合いもそうなんですが、秋にすごく似合う曲です。 AKMU - 'HAPPENING' M/V こちらはBAND LIVE SESSIO…

STAYCが「SO BAD」でデビュー

ついに、満を持して、あの、Blackeyed pilsungが送り出す新人ガールズグループが動き出す!ということで今年最大級の注目新人のデビューです。 Blackeyed pilsungといえば、あのTWICEの初期の数々の名曲をプロデュースしてきたユニット。その二人が独自に企…

NATTY / Teddy Bear

5月にデビューしたNATTYが6ヵ月でカムバック。ちょうど5~6月デビュー組のカムバックが続くタイミングですね。デビュー曲で打ち出したイメージやコンセプトが、続く2曲目でどうつながっていくのか?このあたりに注目して観ています。 デビュー曲の「NINTEEN…

GFRIEND / 回:Walpurgis Night

GFRIENDが驚異的なペースでカムバック!やはりBighit傘下に入ってから一気に加速した感はありますね。しかも今回のアルバム、回シリーズの仕上げ(?)タイトルがなんと「Walpurgis Night」このネーミングセンスにまずはノックアウトされました。 自分が最も…

SECRET NUMBER / _Got That Boom

5~6月の新人グループデビューラッシュの時に華々しくデビューした多国籍グループのSECRET NUMBERがカムバック。クールなクラッシュ系の魅力を更にパワーアップして帰ってきました。 インドネシアのメンバーがいるのが強みで、再生回数では他の新人グループ…

赤頬思春期 / Filmlet

やっぱり一人っていうのはまだ違和感ありますね。。 と思っていたら、アン・ジヨンちゃんも新曲リリースと同時に活動休止になってしまいましたね。上半期からの度重なる健康悪化と不安症状が続いているとか、、残念ですね。やっぱり色々あって彼女も深く傷つ…

LOONA / _Why Not?

LOONAの新曲も一気に突き抜けた感が実に爽快な曲です。曲の盛り上がりとダンスパフォーマンスと中毒性のあるフレーズがバシッとハマって、これぞ今のK-POPという曲です。 [MV] LOONA(이달의 소녀) _ Why Not? パフォーマンスも素晴らしいです。 [LOONA - Why…

TWICE / Eyes wide open

TWICE攻めてますね~6月のMORE&MOREに続いて4か月後にフルアルバムをリリースしました。その間に日本語曲もリリースしているので、このスピードに驚きです。 で、今回のアルバムは一言で「成熟」ですね。 全てが前作MORE&MOREの延長線上にある作品群、「Lik…

MAMAMOO / TRAVEL

先行公開された「Dinga」と、後にリリースされたアルバム「TRAVEL」 「Dinga」はまぁMAMAMOOらしいサウンドと世界観、曲中どこをどう切ってもMAMAMOOってわかるくらい独自の世界が確立されてますね。60年代風アメリカンなMVの中で踊る4人のカッコよさ。全員…

REFUND SISTERS / DON'T TOUCH ME

2020の夏を席捲したSSAK3の次は払戻遠征隊とは! 今度のメンバーは、オム・ジョンファにヒョリ姉さん、そして現役バリバリのジェシーとファサの4人のユニットとは!この遊び心は最高にクールですよ。もうユニット名といい、メンバーといい、センスが良すぎる…

LEE SUHYUN / ALIEN

AKMUのスヒョンのソロ曲「ALIEN」 抜群の歌唱力のスヒョンちゃん、今回のソロ曲はとにかくカワイイ、そしてカッコいい!緑髪のスヒョンちゃん、遊び心満載で、異星人っぽくて、楽しい悪ふざけも、お茶目なところも、もう全てがカワイイんです。動画も正式MV…

Weeekly / Zig Zag

10月は新曲レビューをまったくサボってしまったので、これから10~11月に出た新曲をまとめてレビューしたいと思います。 まずは、10月に出たWeeeklyの2枚目のアルバム「We Can」 1枚目のデビューアルバムは、あの奇跡のヨジャグループカムバック祭りの時だっ…