また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Weki Meki / COOL

破格の変身! M COUNTDOWNの見出しにはそう書かれていましたが、本当にこれは破格の変身でした。今までの路線とは明らかに一線を画す新曲で攻めてきましたね。ドヨンは目力がハンパないから、こういうクールな路線でもその魅力が存分に発揮されています。ア…

WJSN CHOCOME / Hmph!

Bewareが配信された同じ日に、宇宙少女の新ユニット WJSN CHOCOMEの曲がリリースされました。これってまるでオレンジキャラメルみたいですよね。 で、MVなんですが、いきなりイントロが、あの名曲「ピミリヤ」のイントロから始まる展開ですからね。そこから…

IZ*ONE / Beware

深夜の「Beware」音源配信に続き、昼にはMVが公開されました。ティザーの時点でかなりヤバい感じは伝わっていましたが、フル尺MVを観たら確実に心臓止まるCPAレベルでした。もう完全にノックアウト。歴代最高級のMVです。日本語曲はこの路線でいいじゃないで…

賢い医師生活 / Aloha

Netflixという便利なサービスのおかげで最近韓国ドラマもずいぶん観るようになりました。こんなに手軽に観られるようになるなんて革命的なサービスですね。韓国でもスマホで映画やドラマを観ることを「Netflix」するなんて言ってるので、まるでウォークマン…

JO YURI / _My Love

ドラマ「ブラームスはお好きですか?」と言えば、IZ*ONEのユリちゃんがOSTに抜擢されました。IZ*ONEからドラマOSTに起用されるのは初めてでしょうか?やはりここは歌唱力抜群のIZ*ONEを代表する歌姫ユリちゃんですよね。 IZ*ONEの曲では情熱的にサビパート等…

TAEYEON / #GirlsSpkOut(feat. ちゃんみな)

テヨンの日本語曲に、feat.ちゃんみなという画期的なコラボがリリースされました。しかも作詞にはeillが参加しているという斬新なプロデュース。カッコいいですね~ 曲もMVもクールで痛快。ちょっと悪ノリしてるようなところがいいですね。バラードからカワ…

BLACKPINK / Lovesick Girls

BLACKPINKが待望のファーストアルバム「THE ALBUM」をリリース。今更ファーストアルバムっていうのもなんか変な感じがしますが、ファーストアルバムなんですね。(まぁ、IZ*ONEも今月出るのが日本ファーストアルバムですが、、(^^; 早く新曲を出せ!カムバッ…