また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

REDSQUARE デビュー

2020年5月19日デビューのもう一組が REDSQUARE。

早速デビュー曲「 ColorFull」のMVを観てみよう。

 


REDSQUARE (레드스퀘어) - ColorFull MV

 

グループ名のアイデンティティでもあるREDと、シックなイメージの黒を軸にしたイメージ映像は、オトナっぽい世界観を印象づけている。

曲名は溌剌とした曲調で確かにカラフルなイメージは伝わってくる。

そして不思議なのはMVに登場するメンバーがなぜか目隠し??なんで??謎めいた雰囲気を狙っているのか、メンバーの顔、表情が見えないのだ。これが最大の謎。

 

MVの世界観、曲のイメージ、メンバーのカラフルな印象、、どれも悪くないのだが、全く統一感がなく、ズレた印象になっているのが残念。グループのコンセプトや打ち出し方もどうもうまく伝わらない。。曲だけ聴くと悪くないし、メンバーのビジュアルだってカラフルでハツラツとしたイメージを打ち出すには最適な感じなのだが。。。

 

こちらのデビューインタビューを観ると益々そう思えてしまう。

 


REDSQUARE (레드스퀘어) - 『익숙한』 DEBUT INTERVIEW

 

良いものを持っているんだけどなあ〜