また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

SELFISH / MAMAMOO feat. SEULGI

前回に続き今回もコラボ曲をピックアップ。

Red Velvet のスルギがMAMAMOOにフィーチャリングしている楽曲「SELFISH」

 

MAMAMOOのムンビョルの重低音とコラボすると、スルギのが透明感がある伸びやかなヴォーカルが際立つ。事務所の枠を越えたコラボが生み出す傑作は数多く存在するが、前回に続きスルギの魅力が存分に現れている。

 

この曲は最初に曲だけを聴き、クールな印象を持ったのだが、MVを観たら最初に聴いた印象が全く覆されるコミカルな魅力が満載だった。

 


[MV] Moon Byul(문별) _ SELFISH (Feat. SEULGI(슬기) Of Red Velvet)

 

遊び心満載の映像に引き込まれるが、スルギのツインテールのジャージ姿は必見!Red VelvetのMVはコミカルでエキセントリックな映像が多いけど、クールなクラッシュ系のMAMAMOOは意外性があっておもしろい。ちょっと不良っぽい、悪ガキっぽい雰囲気がもの凄くカワイイ。

 

MVに出てくるクルマにもちょっと注目してみると、懐かしい起亜の初代prideが出てくる。これはフォードフェスティバの韓国現地生産モデルだった車で懐かしい。90年代ノスタルジーに反応してしまうのは386世代の特徴かも知れない。MVの中で、このクルマの場面がまたとってもコミカル。

 

コラボつながりで必見の動画も見つけた。このSELFISH をなんと!ムンビョルとIZ*ONEのキム・チェウォンがコラボしている!

 


MAMAMOO_SELFISH(Moon Byul&IZ*ONE Chaewon) + Above Live(Hwasa Solo)│2018 MAMA FANS' CHOICE in JAPAN

 

実に色々あったK-POPの2019年だが、なんと言っても個人的に最大の出来事は断然IZ*ONEなのだ。IZ*ONEについては追々じっくりと語りたいと思う。