また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Solar / Spit it out (뱉어)

これからは新曲レビューも積極的に書いていこうと思う。

 

2020年4月23日リリース、MAMAMOO Solar のソロ曲「Spit it out 」

MAMAMOO のメンバーはみんな個性的でキャラが立っているのだが、今回のSolar の曲もMAMAMOO の世界観を踏襲しつつ、更に個性を発揮することでグループの魅力をより拡張させることに成功している。

オープニングからクラッシュ系炸裂、セクシーでカッコ良くてカワイイ、この路線が今韓国で絶大な支持を得るスタイルなんだろうなと思う。見ていて実に気持ちがいい。

 


[MV] Solar(솔라) _ Spit it out(뱉어)

 

Solar はメンバーの中では一番可愛らしいイメージだけど、今回のMVではダークで小悪魔的な魅力が全開。ティザーイメージのシースルー衣装が話題にもなったようだ。韓国では良いことも悪いことも意見の振れ幅がとにかく広いのが特徴。ティザーイメージでロリコンだ!小児性愛だ!と糾弾する意見が上がっている一方で、ファンからは絶賛する声が多数。この振れ幅の大きさを意識することが韓国を理解する上で基本になるのだが。

 

韓国語のタイトルは뱉어

何を吐き出すのか?自分の本音、個性、思考、魅力、主張、怒り、あるいは毒、、、

 

ところで、この뱉어 ! というセリフで思い出すのが、Produce48の名場面。カンちゃんがチーター先生から怒鳴られるシーン。チーター先生が叫んだセリフが「뱉어」だった。ビビるカンちゃんの姿を思い出す人も多いのではないかと思う。

 

【追記】

Solar のYoutubeチャンネルで「뱉어チャレンジ」というおもしろい動画も公開中。

MVにも登場する緑色の衣装でFire Fire Fire と火をつけるシーンで長ねぎを黄色い衣装ではバナナを、白い衣装ではトイレットペーパーを使って뱉어チャレンジする動画も公開。クールなMVとは全く異なる親近感あふれる姿を見せてくれる。


아무노래챌린지를 위협하는 "뱉어챌린지"를 해보았습니다ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ