また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

赤頬思春期 / Filmlet

やっぱり一人っていうのはまだ違和感ありますね。。

と思っていたら、アン・ジヨンちゃんも新曲リリースと同時に活動休止になってしまいましたね。上半期からの度重なる健康悪化と不安症状が続いているとか、、残念ですね。やっぱり色々あって彼女も深く傷ついているんでしょうね。

 

「Red Lipstick」

けだるい感じの歌い出し、独特の声がいかにも彼女らしい厭世観の漂う曲です。歌詞の中でも、「人々にガン見されたって、何が問題だっていうの?これは私の問題、答えはわかってるわ」というフレーズが、力強くもあり、悩ましくもあり、現実のアン・ジヨンそのものなんでしょうね。切実過ぎて心が痛いですが、、、

 


[MV] 볼빨간사춘기 - '빨간 립스틱'

 

「Dancing Cartoon」

こちらも一晩中踊り明かしたいという心情がリアル過ぎて、普通に楽曲として聞けないところが辛い。MVの中での前髪パッツンのかわいらしさがせめてもの救いです。こうして異国の田舎にまで、あなたの声はしっかり届いているんですよ。こんなに多くの人々を癒してくれる歌声に対して、ボクたちはどうしたら彼女を癒すことができるのだろうか?

 


[MV] 볼빨간사춘기 - 'Dancing Cartoon'

 

そういえば、アン・ジヨンちゃん、BoAの20周年プロジェクトで名曲「Atlantis Princess」をカバーしていましたね。声だけじゃなくて、自信に満ち溢れたビジュアルもプリンセス感が最高でした。

 


[STATION] BOL4 볼빨간사춘기 '아틀란티스 소녀 (Atlantis Princess)' Live Video - Our Beloved BoA #2