また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

SECRET NUMBER / _Got That Boom

5~6月の新人グループデビューラッシュの時に華々しくデビューした多国籍グループのSECRET NUMBERがカムバック。クールなクラッシュ系の魅力を更にパワーアップして帰ってきました。

インドネシアのメンバーがいるのが強みで、再生回数では他の新人グループをかなりリードしていて、新人賞も有力候補でしょうか?

デビュー曲の「_Who Dis?」は3千万回越えていて、今回の新曲も11/19時点ですでに1千万回越えているから、かなり勢いあるんですね。10月に公開されて「Beware」が700万回くらいなので、それより遙かに多いというのがちょっと複雑ですが、、そう考えると人気高いんですね。そしてインドネシアの消費パワーが凄い!

 

今回の新曲もクラッシュ系そのもので、中毒性のあるサビメロディとフレーズ、盛り上がっていく展開と、今流行りの王道の曲という感じです。あまりにもこの手の楽曲が多くて、個人的にはちょっと差別化が出来ない印象があります。デビュー曲のコンセプトはキープして継承しているものの、進化、変化、発展、インパクトみたいなものはそれほど感じませんでした。同期新人グループとしては、Weeeklyのほうが進化が感じられるかなぁという感想です。新人グループの2作目、初めてのカムバックのインパクトといえば、やはりRocket Punchの「Bouncy」が最強でしたね。あのくらいの進化とインパクトが欲しいところです。

 


[MV] SECRET NUMBER(시크릿넘버) _ Got That Boom

 

こちらのMVはパフォーマンスバージョン


[MV] SECRET NUMBER(시크릿넘버)_Got That Boom (Performance ver.)