また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

【速報】WeverseとVLIVEが統合?

次世代配信プラットフォームでビッヒとYGの提携について書いた直後、今度はWeverseとVLIVEが統合されるというニュースが入ってきました。想像を遥かに超える規模とスピードで韓国のエンタメ&IT業界が動いていますね。

 

NAVER VLIVEをWeverseに移管して統合、NAVERがbeNXに出資して49%のシェアを持つようになるとのことです。つまりBig Hito、YG、SM、JYPの4大事務所は全てWeverseを使うことになります。

 

これで完全にWevers 対 UNIVERSEという2強対決という構図になりました。つまり、BTS vs IZ*ONE??

 

いや、それは冗談だとしても、UNIVERSEリリース前日の韓国エンタメ業界は激震ですね。

 

とにかく、気になるのは、、、

 

IZ*ONEの将来です。それに尽きます。はい。