また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

MOMOLAND / Starry Night

MOMOLANDの新曲「Starry Night」

夏の夜空にたくさんの星がキラキラと輝くようなイメージの曲で、MOMOLANDらしいかわいらしさとハツラツとした魅力が表現されている。夏の夜に八ヶ岳あたりの高原に行って、満点の星空を眺めながら楽しい旅の夜を満喫する時にピッタリの曲。

 

新曲リリースに合わせてSpecial Videoが公開されている。


[Special Video] 모모랜드(MOMOLAND) "Starry Night"

 

こちらは本格的な新曲MVではなく、ちょっとしたプレゼント的なものなのだが、Youtubeでこれを観た外人さん(?)たちが、この映像ってショボいんじゃない!的なコメントを英語でたくさん書いていて、また別の人が「これはMVじゃない!誤解しないで!」と注意していた。

 

確かにK-POPでは新曲に合わせて凝ったMVが公開されるので、それが普通だと考えると、ちょっと、えっ?という感覚になると思う。でも、SNS全盛の時代に、本格的なMVじゃなくても、サクッとこんな感じでプレゼント的な映像を公開するのもありなんじゃないかとも思う。