また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

IZ*ONE 幻想日記のMVインプレッション

一日遅れの6月16日、幻想日記のMVが公開されました。

昨夜から数十回聴いてる曲のイメージが、MVを観ると多少印象が変わるから、やはりMVは大事だと思いました。

 

MVを観て更に印象が強くなったのは「力強さ」でした。今までで一番パワフルなダンスパフォーマンスが最も鮮烈な印象として残りました。特に後半のチェヨン!昨日のダンスパフォーマンスバージョンでも圧巻の踊りでしたが、MVでも水の上で踊る姿が更に力強く、アルバム4作目にしてやっとチェヨンの見せ場が来たか!という素晴らしさでした。「あなたのために踊るのよ〜優雅に」と自信に満ちあふれた圧巻のパフォーマンスは、IZ*ONE史上最強の美しく力強いダンスシーンです。

 

チェヨンとイェナのラップパートは、ティザーで公開されていたタイプライターを打つ場面でしたね。今回二人のラップパートはとても好評みたいです。

 

そしてMVでは車に乗って空を飛ぶ場面が出てきます。使われている車は古いカルマンギア。このチョイスはまぁまぁ良いセンスかなと思います。が、しかし、その後空を飛び何やら宇宙のような空間で踊るという展開になります。ん?この場面どこかで観た既視感が、、、そうだ!Secretだ!宇宙少女の名作、Secretで車に乗って宇宙に行くという壮大なMVだ。幻想日記のMVもIZ*ONEらしさが出ていて凄く良いのですが、どうしても宇宙少女のあの場面が連想されてしまいます。Secretで登場する車はオールドフェラーリなので、車も宇宙少女に軍配が上がるかも。。MV公開直前の不手際もあり、Swingちょっとツメが甘いかなという印象になってしまいましたね。

 

でも、幻想的で壮大な世界観のMVから、成長したIZ*ONEの力強さと自信が感じられる今回の作品も名作です。

 


IZ*ONE (아이즈원) - 환상동화 (Secret Story of the Swan) MV

 

MVのメイキングも公開されました。


IZ*ONE (아이즈원) 3rd Mini Album [Oneiric Diary (幻想日記)] MV Making Film