また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

スロン x kei / Female Friend

6月のカムバック祭りは本当に凄い状況になってきました。TWICE、宇宙少女、IZ*ONE、BLACKPINKといったメジャーガールズグループだけでなく、新人グループデビューやソロ曲も出るので益々加熱していきます。29日にはMAMAMOOのファサもソロアルバムを出す予定で、強烈なティザーイメージを出しはじめました。いやぁ〜これはもう6月熱すぎますね。

 

IZ*ONEの翌日6月16日、Lovelyzのkeiとスロンとのデュエット曲「Female Friend」がリリースされました。

 

女友達に彼氏が出来た時の男性の気持ちの変化を唄った切なソングなんですが、

 

「愛してるとか、そういうんじゃなくて、ただ好きなだけなんだ。そうキミのママやパパがそう言うみたいに、、、」

 

「映画を観に行ったり、飲みに行ったりできないじゃないか」

 

最初はそう思っていたのに、

 

「愛してるってことみたいだ。ただ好きとかじゃなくて。恋人たちがそう言うみたいに、、、」

 

と気づいてしまうという切ない展開を爽やかに唄ってます。ドラマのOSTっぽい曲ですね。そういえば、Lovelyzはいつ帰ってくるのでしょうか? keiもスジョンもソロアルバム出しているけど、グループとしての活動がずいぶんご無沙汰しているような気がします。

 


임슬옹(LIM SEUL ONG) x Kei(김지연) - '여자사람 친구' Official M/V

 

友達だったはずが、あれっ?この気持ちは何?ひょっとして、、?この展開は最近大ヒットした OH MY GIRLの「살짝 설렸어」じゃないですか!同じような気持ちの変化を唄っているのですが、男性視点と女性視点、曲のコンセプトによってずいぶん違った表現になるからおもしろい!

 

ってことで、OH MY GIRLも一緒に貼っておく


[OH MY GIRL - Nonstop] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200430 EP.663