また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

ZICO / Summer Hate(feat.Rain)

月が変わり、7月になった初日から早速ZICOの新曲「Summer Hate」が公開されました。フィーチャリングにはRainが、そしてまたまたチャレンジ動画をアップしているということで、間違いなくこれもブームになるでしょうね。

 

MV冒頭に登場する秘密基地的な空間が、なんとなくドラマ「ドリームハイ」に出て来るグクの秘密基地っぽいワルさを醸し出してて良い感じです。

 


[MV] ZICO(지코) _ Summer Hate (Feat. Rain(비))

 

アルバムの3曲目「Love & Hate」ではなんと、あの注目の若手シンガーソングライターのBIBIがフィーチャリングしてます。あの独特の気だるさがここでもいい味を出してます。

 

5曲目の「Roommate」も、気負わずにどこか醒めたような視線で世の中を斜めに見ているようなこの世代の社会や日常との距離の取り方みたいな感覚が伝わる曲です。BIBIといい、ZICOといい、韓国の若い世代のクールな感覚、そんなに熱くなるなよ、オッさんたち、、、みたいなスタンスがなんとなくわかる気がします。