また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Monster / Red Velvet - IRENE & SEULGI

Red Velvetからアイリーン&スルギのユニットで1st. mini album「MONSTER」が7月6日にリリースされました。当初は先月に出る予定でしたが、7月に延期になって6日に公開。6月があまりにも熱過ぎたので、聴くほうとしてもちょうど良いかと、、、

 

発売前からティザーイメージが続々と公開されて、アイリーンのビジュアルを最大限に生かしたクールな美的イメージが連日公開されてきたので、発売前からなんとなく曲やアルバムのイメージが勝手に出来上がりつつありました。

 

Red Velvetといえば、コミカルなカワイイ曲や、サマーソングと言ったノリの良い曲も多いのですが、前作の「Psycho」でみせたクールなオトナのイメージの続きが、本アルバムであるかのようなカッコいいイメージです。どれもオトナっぽい曲で統一されていて、夜にカクテルでも飲みながら聴くようなシーンがピッタリ合うようなアルバムです。色々なグループが多彩な姿を見せる熾烈なK-POPの世界で、アイリーンのビジュアルとスルギのヴォーカルという魅力を最大限に引き出した今回の作品は、Red Velvetならではのオリジナリティあふれる世界を提示してくれます。

 

6日18時の音源公開一時間前に、VLIVEでカウントダウンライブをやっていました。Red Velvetは新曲リリース前によくカウントダウンライブやりますね。そこでは、アイリーンとスルギが楽しそうに新曲のビハインドストーリーを紹介したり、ゲームをやったり、曲のクールな印象とは違い、いつものコミカルなメンバーの日常っぽい会話で、ファンを楽しませてくれていました。ライブを見て、期待が最高潮に高まったところでMVと音源配信スタート!

 

のはずが、、、

 

MVの公開は延期、というより何のアナウンスもなく、MVは公開されず、翌日の7月7日の正午に公開されるという事態になってしまいました。

 

VLIVEの中で「MVはもうちょっと待っててくださいね〜」というコメントをスルギかアイリーンが言っていましたが、運営側からは何ら公式発表もなく、SMの運営に対する批判が集まっています。

 

せっかく新ユニットで良い曲を出し、MVのクオリティも良いのに、SMの運営のずさんさによってマイナスイメージがついてしまうのは本当に残念です。

 

まぁ、それでも気を取り直して、MV観てみましょう。

 


Red Velvet - IRENE & SEULGI 'Monster' MV

 

アイリーンもスルギも、アーティストはもの凄く頑張っているので、SMの運営のまずさに負けないようにファイティング!