また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

IZ*ONEによるAtluntis Princess

MAMA2020はとにかく長かった。18時から始まり、終わったのは24時過ぎていたので、6時間以上という長時間でした。終電気にせず、各アーティスト長めにできるという、オンラインならではの良さなんでしょうけど。

 

終盤、残りはTWICE、BTS、そして20周年のBoAスペシャルということで、これはもう最後まで観るしかない!と頑張って最後まで鑑賞しました。

 

BoAも凄く見たかったので楽しみにしていたのですが、カバー曲でなんとあの名曲「Atlantis Princess」をIZ*ONEのメンバーが歌っているじゃないですか!チェウォン、イェナ、チェヨン、ウンビの4人が歌う「Atlantis Princess」が観られるなんて!遅くまで起きててよかった~予想もしていなかった展開にテンション上がりました。チェウォンは後でこの曲はオーディションで歌った想いで深い曲と語っていましたね。

 

過去の代表曲をカバー特集では、デビューしたばかりのaespaのWINTER、OH MY GIRLのユア、(G)IDLEによるカバーも披露され、新旧K-POPファンにはたまらないステージでした。

 


[2020 MAMA] WINTER(Of aespa)/(G)I-DLE/YooA/IZ*ONE_ID; Peace B+ListenToMyHeart+Tree+Atlantis Princess

 

そしてもちろん、BoA様本人のステージでは、先日リリースされた新曲「Better」が披露され、No.1とOnly Oneは正にBoAの存在そのものですね。Only Oneではなんとテミンとの共演も!後ろから近づいてくるイケメンがバックハグをする、誰かと思ったらなんとテミンだったという演出。

 


[2020 MAMA] BoA_No.1 + Only One

 

BoAといい、NCTといい、今回のMAMAはSMアーティストの扱いが良かったですね。SMとMnetが和解したようで、それも良かったです。

 

こうしてまた今日も新しい世界に出会えました。