また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

NONSTOP / OH MY GIRL

OH MY GIRL が新曲「NONSTOP」で2020年4月27日にカムバック。

 

いかにもOH MY GIRLらしい凝った世界観のMVがなんとも楽しさ全開で良い。体調崩して活動休止していたジホも合流し完全体でカムバック。多様なコンセプトで異なる姿を演じるのがOH MY GIRLの魅力なのだが、今回の新作アルバム全体を通して感じられるのは、春から新緑の季節らしく期待に胸が高まっていくイメージ。

 

タイトル曲の「NONSTOP」は韓国語のタイトルが「살짝 설렜어」

何でも知ってる仲の良い友達のあなた。絶対に恋愛対象になるはずがないあなたが、なぜか気になって、なんとなく胸が高まっていく、、、そしてこのざわめきは NONSTOP。季節が春めいていくのにつれて、高まっていく気持ち。こんな体験あるよね〜。なぜ英文タイトルがNONSTOPなのかわかった。

 


[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ Nonstop(살짝 설렜어)

 

MVのカラフルでPOPな世界観なので、今回登場するクルマは60年代風のアメ車。やっぱりこういうイメージには国産車じゃなくアメ車なんだよな。明るく楽しいPOPなイメージとキャッチーなダンスは、昨今のダンスチャレンジを意識しているのかな?

 

タイトル曲以外にも、しっとりと聴かせる「Flower Tea」みたいな曲も良い。


[LIVE] OH MY GIRL(오마이걸) '꽃차'(Flower Tea) Showcase Stage 쇼케이스 무대 (효정, 미미, 유아, 승희, 지호, 비니, 아린) [통통TV]