また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

次世代ガールズグループ woo!ah!デビュー

次世代ガールズグループ woo!ah!が5月13日にデビューした。

TIK TOK ライブで生中継されたデビューショーケースをリアルタイムで観た。TIK TOK ライブ限定配信し、5/15に音源配信スタートするというスタイルも特徴的。

実績豊富なプロデューサーが設立した事務所、日本人メンバーも参加、TWICEのような話題性もあり注目度はかなり高い。

woo!ah!というグループ名、「優雅」とかけていて、TWICEのデビュー曲 우아하게 も連想されるのも意図的なのか?

 

で、デビューショーケースを観た印象は、

確かに、カワイイ、まずこれが第一。

メンバーそれぞれの個性が多様。

 

リーダーの NANA はラップも披露して、ダンスもボーカルも切れ味鋭い。グループのイメージを牽引して、一人でもグループの世界観を表現できる魅力がある。


woo!ah! (우아!) Teaser Film #NANA ver.1

 

日本人メンバーの SORA は日本的な柔らかく丸いイメージで、IZ*ONEの本田仁美にも似てるかな?韓国ではこの感じが意外と人気なのかも?


woo!ah! (우아!) Teaser Film #SORA ver.2

 

そして WOOYEON はTWICEのナヨンと蒼井優をミックスしたようなビジュアルで、このやわらかさというかしなやかさというか、かなり良い!


woo!ah! (우아!) Teaser Film #WOOYEON ver.2

 

LUCY エキゾチックでナチュラル、親近感のある印象だがダンスはダイナミック。


woo!ah! (우아!) Teaser Film #LUCY ver.2

 

SONGYEE ステージではシックな表情を見せるが、普段はピングーみたいなところが魅力?


woo!ah! (우아!) Teaser Film #SONGYEE ver.1

 

MINSEO 美味しいものを食べるのが大好きで、ギャップが魅力と語る、ニックネームはカエル?


woo!ah! (우아!) Teaser Film #MINSEO ver.2

 

自己紹介Teaser はそれぞれver.1と2があって、1はクールなクラッシュ系、2はカワイイ系となっていて、どちらもいけることを訴求している。

 


[LIVE] Woo!ah! (우아!), Debut Stage ‘우아!(woo!ah!) EXCLAMATION(감탄사) SHOWCASE

 

デビューショーケースのMCをやったおじさんが、今回このためにTIK TOKをダウンロードして登録した!だからフォローしてるのはまだ woo!ah!ひとりだけなんだ!とアピールしてたのがおもしろかった。おじさんも注目してるんだよね。