また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

SIXTEENがNINETEENになったNATTY

SIXTEENでTWICEを目指していたタイ人の NATTYがついにデビュー。

デビュー曲は「NINETEEN」

 

NATTYはタイ出身。こうしてK-POPを目指す少女がアジア各国から集まってくる。タイ人もずいぶん目立つようになってきた。タイといえばやはり BLACKPINKのリサの影響が大きいのだろうか。タイの音楽チャートを見るとK-POP楽曲が随分とランクインしているのがわかる。ちなみにJ-POP楽曲は見られないのだが。。。

 


나띠(NATTY) - ‘NINETEEN’ M/V

 

新人らしからぬ堂々とした感じは既に多くの場数を踏んでいるからだろうか。19歳という大人の入り口に立つ微妙な瞬間の感情が唄われている。

 

Why? 꿈은 꿀수록 더 커다란 미로

なぜ?夢は見る程にもっと大きな迷路

 

소중히 쌓아온 사간 잊지 않아 Oh

大切に積み重ねて来た時間を忘れない

 

내 앞에 빛나는 꿈

Ninteen it's you ooh ooh ooh

지금 이 순간이야

 

私の未来に輝く夢

Ninteen it's you ooh ooh ooh

今この瞬間よ

 

 

積み重ねてきた時間もあるし、これからの未来もある。19歳ってそんな微妙な年齢なんだろうなぁ。迷いと希望、決意、そして今がある。そんな感情がギュッとつまった今を表現している曲だ。

 


NATTY - NINETEEN [Music Bank Hot Debut / 2020.05.08]

 

MVの冒頭に登場するソウルの路地裏の風景がめっちゃ懐かしい。今でもこんな裏通りがあるんだろうか。昔よく滞在した鍾路の路地裏にあったような風景だ。あえてこんな場所をMVに使うセンスも386にはグッときた。地下鉄の橋は銅雀大橋だろうか。