また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

世界中が待っていたビッグコラボ / レディー・ガガ & BLACKPINK

ついに全曲リリースされたレディー・ガガのニューアルバム「Chromatica」

このアルバムにフィーチャリングしているのが、アリアナ・グランデエルトン・ジョン、そしてBLACKPINK!このメンバーに名を連ねるのだからもうBLACKPINKは世界のビッグアーティストであることは間違いない。すごい時代になったものだ。

 

で、BLACKPINKが参加した曲「Sour Candy」何が驚いたって、途中韓国語のパートが入っていて、それが全く違和感なく、それどころかめっちゃカッコいい!こんなことってあるのか!?韓国語という言語が有史以来最高にクールに聴こえた瞬間だった。ホールジーの曲にSUGAのラップが韓国語でそのまま出てきたのもカッコよかったが、今回のBLACKPINKはもっと凄い。K-POPという現象が、これほど韓国語の地位を向上させる絶大なインパクトがあるとは本当に衝撃的だった。コンテンツのチカラ、カルチャーのパワー、あの時感じた確信はやはり真理だった。

 

BLACKPINKメンバーの英語パートもカッコいいし、中でもLISAの英語が発音も唄い方もめっちゃ凄い。これは世界で通用するはずだよ。

 


Lady Gaga, BLACKPINK - SOUR CANDY lyrics (Color Coded)