また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Dreamcatcher / R.o.S.E BLUE

Dreamcatcherの新曲「R.o.S.E BLUE」が、モバイルオンラインゲーム「Girl Cafe Gun」の主題歌として、ゲームのリリースと同時に公開されました。モバイルゲームの主題歌に、このクラスのグループを起用するなんて、凄い時代になったもんですね。ゲームのクオリティはわかりませんが、お金のかけかただけでもチープなものじゃないことが伝わってきますね。

 

曲もMVもDreamcatcherの良さを活かした作品です。ちょっとダークな感じの、この一貫した世界観は本当に素晴らしいです。グループのカラーと持ち味が明確にあって、その軸からぶれることなく活動していますね。これから別のコンセプトや新機軸を打ち出す時にどう変化していくか?が楽しみな部分でもあります。

 


Dreamcatcher(드림캐쳐) ‘R.o.S.E BLUE’ MV

 

ゲームの主題歌と聴いて思い出すのは、フェイウォンが歌ったファイナルファンタジーの主題歌「EYES ON ME」ですね。この曲は中国の人もよく知っていて、上海のカラオケで現地の若い人たちと一緒に合唱した楽しい思い出があります。様々な国の人々がゲームや音楽といった共通のコンテンツを楽しんで交流できるのは本当にエキサイティングな体験だと思います。