また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Lovelyz / Obliviate

久しぶり!実に久しぶりにLovelyzが帰ってきた。なんと1年以上間があいていたのですね。個人的にはプレイリストにLovelyzはたくさん入っているし、いつもよく聞いているし、日頃から身近に存在していたのですが、新曲は実に1年4ヵ月ぶりというから驚き。keiやスジョンがソロ曲をリリースしていたからか、そんなに遠のいていたとは感じませんでした。後輩のRocket Punchはその間に3枚もCDを出しているから、それを思えばちょっと、、、woollimさん、何でかなぁという気にもなりますね。

 

で、今回の新作アルバムのコンセプトは、ぐっと大人っぽくなったLovelyzなんですね。MVの雰囲気も最近のGFRIENDとかDreamcatcherみたいな「黒」の感じ。それでも曲調はLovelyzらしいどこか切なさの漂うメロディは健在で、変化しつつの、グループらしさを維持発展するという印象でうまくまとまっています。タイトル曲の「Oblivate」はスジョンが作詞に参加してるんですね。ちょうど一か月前のRocket Punchのサマーソングから、季節はシックな秋に移り変わった感じがします。

 


러블리즈(Lovelyz) 'Obliviate' MV

 


[Lovelyz - Obliviate] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200903 EP.680