また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

IZ*ONE / Beware

深夜の「Beware」音源配信に続き、昼にはMVが公開されました。ティザーの時点でかなりヤバい感じは伝わっていましたが、フル尺MVを観たら確実に心臓止まるCPAレベルでした。もう完全にノックアウト。歴代最高級のMVです。日本語曲はこの路線でいいじゃないですか!もう誰も文句ないでしょう。間違いなくIZ*ONE史上最強のかわいらしさ全開です。すべての衣装も設定も小道具も完璧です。

 

MVのサムネイルにもなっている電車の中のシーンですが、ウンビ姐さんが躍るとみんながしーんと静まり返ったり、カンちゃんの時は無反応で振り返ると急に盛り上がるふりをするシーン、これってTWICEのデビュー曲のパロディ?オマージュ?ですよね。

 

冒頭のスーツケースの鍵の番号が奈子の誕生日になっていたり、細かい作り込みも思わずニヤッとしちゃいますね。

 

何よりもチェウォンさん、、、もう感涙です。。ありがとう。

 

とにかく全員がセンターで、全員が最高にかわいくて、それぞれの個性が出ていて、メンバーの仲の良さが表現されていて、新境地というか、突き抜けたというか、完全に吹っ切れてますよね。今までの韓国楽曲とも、日本語楽曲とも違う新しい姿。本気出したらここまで行けるんだぜって見せつけてくれました。

 

今日はもう「Beware」のMV無限ループでずっと聴いています。

 


IZ*ONE (아이즈원) - 'Beware' MV