また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

BLACKPINK / Lovesick Girls

BLACKPINKが待望のファーストアルバム「THE ALBUM」をリリース。今更ファーストアルバムっていうのもなんか変な感じがしますが、ファーストアルバムなんですね。(まぁ、IZ*ONEも今月出るのが日本ファーストアルバムですが、、(^^; 

 

早く新曲を出せ!カムバックしろ!とYG前ではデモまで繰り広げられたそうですが、そうした雑音も全てを一喝で黙らせる圧倒的なサウンドと迫力、やっぱりBLACKPINKは最強でした。恐れ入りました。

 

アメリカ音楽市場という巨人を前に、入口の扉を抉じ開けて半歩くらい踏み入れているアジア人はBTSとBLACKPINKだけですもんね。K-POPの代表選手として、壮大な挑戦を成功させて歴史を塗り替えていって欲しいです。

 


BLACKPINK – ‘Lovesick Girls’ M/V

 

今回のタイトル曲「Lovesick Girl」ですが、初日の再生回数自己新記録を塗り替えるかと思ったのですが、24時間では意外と伸びなかったですね。配信開始もK-POPとしては異例の午後1時と、かなりアメリカ市場を意識したリリースだったようですが、アルバムの楽曲もまるで最新の洋楽のような印象です。BTSもそうですが、韓国というよりはアメリカ音楽市場という土俵で、洋楽アーティストと互角に戦っていくんだという強い意志みたいなものが感じられます。K-POPの、そして韓国カルチャーの世界への壮大な挑戦がいよいよ本格的に始まるワクワク感と緊張感を楽しませてくれるアルバムです。