また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

WJSN CHOCOME / Hmph!

Bewareが配信された同じ日に、宇宙少女の新ユニット WJSN CHOCOMEの曲がリリースされました。これってまるでオレンジキャラメルみたいですよね。

 

で、MVなんですが、いきなりイントロが、あの名曲「ピミリヤ」のイントロから始まる展開ですからね。そこからまさかのコミカルな展開へ、、、そのギャップにやられます。今回のユニット、ルダとヨルムはまあわかるとして、ダヨンも意外でしがメインボーカルとして有りかなと。一番意外だったのはスビンでしょうか。コミカルな感じは似合うのかも。。宇宙少女は独自のコンセプトをキープしつつ毎回新たな魅力で更新してくれるのですが、こういうユニットも遊び心があってすごく良いです。そういえば6月の自分が選んだ勝手に月間ランキングでは、女性グループの中で1位は宇宙少女でしたから、個人的にはけっこうお気に入りのグループなんですよね。

 

昨年夏の「Boogie Up」も痛快なくらいのギャップを見せてくれましたが、今回のユニット曲もグループの魅力の幅を広げる意味で大成功だと思います。何度も言いますが、イントロで「Secret」流してそれをぶち壊す展開に何か明確な意図が感じられて、自身の殻を破る姿に熱くなりました。いやぁ~宇宙少女いいですわぁ。

 


[MV] 우주소녀 쪼꼬미 (WJSN CHOCOME) - 흥칫뿡 (Hmph!)

 


[1080p/60fps] 201008 WJSN CHOCOME (우주소녀 쪼꼬미) - Hmph! (흥칫뿡) @ M!Countdown Unit Debut Stage