また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

NiziU / Make you happy

デビューメンバー決定からわずか3日でデビュー曲のMVが公開されたNiziUの「Make you happy」このスピード感が韓国の凄いところですね。

 


NiziU 『Make you happy』 M/V

 

メンバー決定の最終ステージのパフォーマンスは緊張感があったのか、ぎこちなさが感じられたのですが、このMVではもうすっかりプロになってますね〜自信を持ってパフォーマンスをすれば十分に実力発揮されます。それを引き出すJ.Y.Parkのプロデュースが凄いのかも。相変わらずMVに本人がコミカルな役で登場するのもお約束ですね。

 

最高におもしろいのはラップパート付近でJYPの先輩女性グループの名曲が歌詞に登場するところ。Tell Me、So Hot、Like OHH-AHH、FANCY、ICY、、、あと何だっけ。。この辺がさりげなくJYPの先輩グループにも注目させるという宣伝というかPRというか、すごいなJYP。

 

深夜にMV公開されて、朝には再生回数が300万を越えていたので、注目度の高さもすごいですね。これだけ注目されるとK-POPにも間接的に注目が集まるという高度な戦略も見え隠れします。JYPの先輩にも興味がわきますもんね。いや〜JYPさんすごいです。