また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Weeeklyが「We are」でデビュー

6月最終日、日付が変わった直後に、playM期待の新人ガールズグループ「Weeekly」のデビュー曲「_Tag Me(@Me)」のMVが公開されました。音源配信は同日18時なので、先にMVを公開するという珍しいパターンです。

 


[MV] Weeekly(위클리) _ Tag Me (@Me)

 

これぞ正統派ガールズグループ!初期のApinkのような若さ&かわいらしさ弾ける感じが、クラッシュ系全盛のK-POPでは逆に新鮮です。先輩グループのApinkも時間&時代の変化とともに、ちょっとオトナっぽい雰囲気にチェンジしていく中で、この若々しいイメージは世代交代が必要なんでしょうね。新陳代謝を活発にする意味でも、新しいグループが誕生し、先輩グループは新しい姿を模索する、、この生態系こそがK-POPの躍動するエネルギーの源泉かも知れません。

 

弾ける感じの曲は、途中ラップパートもあり、「学校、学校、学校、毎日こんなんじゃ飽きちゃう、さぁ、もっと楽しもう〜」みたいな曲で、中高生の毎日を元気にするビタミンみたいな明るい曲です。途中Likeyみたいなポーズが出てきたりして楽しいです。

 

アルバムとしてはアップテンポな曲が多い印象ですが、ボーカルの魅力を聴かせるような曲もあって楽しみです。公開されたら全曲聴いてみたいです。そういえば先輩グループのApinkのウンジが7月にソロ曲を出す予定だそうです。

 


Weeekly(위클리) : Debut Album [We are] Highlight Medley