また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Baek A Yeon / Looking for Love (썸 타긴 뭘 타)

昨年JYPを離れたペク・アヨンの新曲「Looking for Love」がリリースされました。

 

なかなか恋人が出来ないもどかしい状況を唄っている訳ですが、MVがとってもおもしろい!インスタっぽいSNSで満たされた日常っぽい演出をしているんですが、よく見ると画面に映らない部分はパジャマ姿だったり、部屋が散らかっていたり、自分の日常はウソっぽい演出でしかなくて、他の人はみんな幸せそうに見えるっていう。20代の一人暮らしの女性あるあるみたいな映像が秀逸です。

 

韓国語のタイトルが「썸 타긴 뭘 타」

この韓国語独特の表現がおもしろい。直訳すると「もうすぐ恋人ができるっていうけど、なんなのよ!」みたいな感じでしょうか。썸타다っていうのが、もうすぐ恋に発展する状況とか、友達以上恋人未満とか、そんな意味らしいんですが、よくそう言うけどいったい何なのよ!みたいな独特の表現ですね。スロン&keiの友達以上恋人未満とはまた少し違ったもどかしさの世界です。

 


[MV] Baek A Yeon(백아연) _ Looking For Love(썸 타긴 뭘 타)