また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

TWICE / Fanfare 先行配信開始

TWICEの日本オリジナル曲「Fanfare」が先行リリースされ、MVも公開されました。

 

まずはMVを観ましょう


TWICE 「Fanfare」Music Video

 

やっぱりTWICEはこれだね〜日本で求められているTWICEってこういう元気ハツラツ健康明るいハッピーソングですよね。こういう曲をちゃんと出してくるところがTWICEの凄さなんでしょうね。次世代ガールズグループも次々と誕生する中で、かわいい曲だって十分勝負できるし、というよりもまだ誰にも負けないという絶対女王的な存在感を放っています。

 

昨年からTWICEは変化の途上にあると言えるのですが、先日の「MORE & MORE」で新しい姿をまた一段階進化させて、世界戦略的な変化を加速しています。一方で従来のイメージ、特に日本で求められているTWICE像をしっかりとキープして更に更新しているところに圧倒的な強さを感じます。

 

「MORE & MORE」のカムバックショーのトークの時にジヒョが語っていた、「皆さんが求めているTWICEとは少し違うイメージかもしれませんが、、」というコメントからも、そのあたりの状況をしっかり心得ている気がします。Fanfareも後半でジヒョの存在感がすごいですもんね。

 

個人的にはダヒョンとチェヨンのラップパートが3回も出て来るところも気に入ってます。

 

Fanfareは日本語曲ですが、世界中の人たちへの応援ソングですね。