また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

STAYCが「SO BAD」でデビュー

ついに、満を持して、あの、Blackeyed pilsungが送り出す新人ガールズグループが動き出す!ということで今年最大級の注目新人のデビューです。

 

Blackeyed pilsungといえば、あのTWICEの初期の数々の名曲をプロデュースしてきたユニット。その二人が独自に企画会社「HIGH UP」を立ち上げ、自ら新人ガールズグループをデビューさせるということで果たしてどんな楽曲で、どんなグループを世に送り出すのか?デビュー前から大注目されていました。

 

そのデビュー曲は「SO BAD」

Blackeyed pilsungなので、やはりTWICEのような溌剌とした楽曲をイメージしがちなんですが、タイトルからしてBAD!と来るだけあって、今っぽい、ちょっと悪っぽさのあるカッコいい系の曲で来ましたね。元々かなり幅広い楽曲作りをしていたので、2020年の最先端の斬新なイメージを提示してくるか!?と期待値はかなり高かったのですが、正直、それほどのインパクトではなかったというのが第一印象でした。

 

いや、もちろん、良い曲なんですよ!ビジュアルもダンスも超一流だし、韓国での評判も上々のようですし、さすが!というレベルであることは間違いないのです。

が、やはりHIGH UPには今まで聴いたことも見たこともない世界を提示してくれることを勝手に期待してしまったので、その期待値に比べると、まぁ聴いたことのある曲かなという感じがしてしまうのです。もっとズッコーン!と突き抜けるインパクトを勝手に期待していたので期待値が高過ぎたということだけなんです。新人ガールズグループとしては、今年デビューした中で最高レベルであることは間違いないのです。

ほらっ!このサムネのビジュアルだけでも凄いでしょっ?

    ↓ ↓ ↓


STAYC(스테이씨) 'SO BAD' MV

 

たぶん、かなり考えられて、マーケティング的にも高度に準備されて、デビューしてるので、相当売れると思います。が、個人的はHIGH UPさんには、もっと今まで誰も見たことがない世界を創って欲しいと期待してしまうので、これからの展開にも注目しています。

 


STAYC(스테이씨) - SO BAD @인기가요 inkigayo 20201122

 


STAYC(스테이씨) - SO BAD [Music Bank / 2020.11.20]

 


STAYC(스테이씨) 'SO BAD' Dance Practice