また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

BIBI / Eat My Love

BIBIの新曲「Eat My love」韓国語タイトルは「愛の妙薬」がリリースされました。BIBIは昨年から注目していた個性的なアーティストなんですが、TWICEの「MORE & MORE」の作詞に参加したり、J.Y.Parkの「FEVER」にフィーチャリングしたり、既にかなり活躍しています。

 

何とも気だるい脱力感と厭世観の漂う曲調が、現代の韓国の若い世代の社会を見る冷めた視線を巧みに反映しているようで興味深いアーティストなんです。今回の曲はいつものシニカルな感じに加えて、ちょっとコミカルな雰囲気が面白いですね。曲調も気だるさというよりは明るくリズミカルな印象なんですが、「愛ってさ、食べるように生活に必要なもんよねっ」と謳うあたりに、BIBIらしいちょっと捻じれた視線が感じられます。なんだろう、韓国という世の中に対して、若い世代はまともに正攻法で戦ってもしょうがないんじゃない、っていう社会に対する諦めにも似た捻じれた視線を感じてしまうのです。そんなところがBIBIの独特の魅力でもあるのです。

 

MVではツインテールで小悪魔的な姿が登場しますが、机の上でゴルフクラブを振り回し、ガラスの玉を割るあたりが、大人社会への痛烈な一撃のようにも見えます。

 


비비 BIBI - '사랑의 묘약' (Eat My Love) Official MV

 

BIBIは昨年、R&Bシンガーのコラボ作品「AUTOMATIC」にも参加していて、CHANCELLOR、BABYLON、TWLV、JISELLEとも共演していて、これがまためっちゃカッコいいんです。

 


챈슬러, 베이빌론, 트웰브, 비비, 지젤 _ AUTOMATIC | 스페셜클립 | Special Cilp | CHANCELLOR, BABYLON, TWLV, BIBI, JISELLE