また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

PURPLE KISSが明日2nd プレデビュー曲をリリース

PURPLE KISSが明日2/3(水)に2nd プレデビュー曲(?)「Can We Talk Again」をリリースするとのことで、ティザーやスポ動画が上がってきています。まだプレデビュー?正式デビューではないのかな?

 

今回の曲は、寒い冬の日に似合う深い感性で聞くことができるリズミカルなバラード曲だそうです。「幸福であった過去の日に帰りたいと追想する曲なので、寒い冬の日に温かい気持ちで聞いてもらえると良いです」と、ナ・ゴウンさんが紹介しています。確かにティザーの冒頭の冬枯れの木々の映像がメランコリックで感性的な雰囲気を醸し出しています。また、今回はじっくりとボーカルの歌唱力を聴かせるという狙いもあるみたいです。ナ・ゴウンさんのあの高音ボーカルがまた聴けるのはめっちゃ楽しみですね。

 

前作のプレデビュー曲「My Heart Skip a Beat」ではクラッシュっぽい魅力とダンスを魅せてくれたので、今回はボーカルに重きを置いた曲なのかも知れませんね。

 


퍼플키스(PURPLE KISS) 'Can We Talk Again' MV Teaser

 


퍼플키스(PURPLE KISS) 'Can We Talk Again' Spoiler Flim

 

さて、ナ・ゴウンさんといえば、PRODUCE48でも活躍したので既に認知度は高いですよね。やはり忘れられない名場面はコンセプト評価の「To Reach You」ですよね。IZ*ONEのチョ・ユリちゃんとメインボーカルを競い、サビの高音パートを二人で歌った場面は素晴らしかったですね。あの時のチーム「Memory Fabricators」のメンバーってあらためて振り返ると、チョ・ユリ、キム・チェウォン、矢吹奈子(IZ*ONE)、チャン・ギュリ(fromis9)、そしてナ・ゴウン(PURPLE KISS)の5人で、全員デビューしてるチームだったのですね。結局あの時はゴウンさんがメインボーカルでした。

 

更に付け加えると、キム・チェウォンさんの代名詞「サンム」の由来となった衣装がこの時のグリーンの衣装だったので、このチームで歌ったステージはどんだけ凄い伝説となったかわかりますね。

 

ということでゴウンちゃんとユリちゃんが共演し、サンム妖精が誕生した伝説のステージも振り返ってみます。


[ENG sub] PRODUCE48 [10회] ♬너에게 닿기를ㅣ′국.프님의 첫사랑이 되고파′ 기억 조작단 @콘셉트 평가 180817 EP.10