また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Slowly Slowly~SMAでIZ*ONEが伝えたメッセージをかみしめて

昨日2021年1月31日、第30回SMA(ソウル歌謡大賞)の授賞式とパフォーマンスが行われました。IZ*ONEも本賞を受賞して久しぶりのパフォーマンスが見られたのですが、セトリと演出がもう完全に泣かせにきている構成でした。

 

1.Really Like You

2.Sequence

3.Panorama

4.SLOW JOURNEY(初披露)

 

しかも、One-reeler ActⅣの構成で

Scene #1  Color of Youth

Scene #2  Becoming One

Scene #3  Stay Bold

という順に過去の思い出の映像や画像を流していくという、IZ*ONEの歴史を振り返る構成になっていました。Really Like Youもたまに聴くととてもグッとくる曲なんですが、オンラインコンサート Oneiric Theaterのエンディングロールで流れていて、コンサートの余韻に浸るのに最適の曲でした。

 

そして注目はチェウォンさんが作詞作曲に参加した「SLOW JOURNEY」を初披露したことです。しかも、曲の途中でひとりずつ全員がWIZ*ONEへの感謝のメッセージを言うという、とんでなく泣かせる演出で攻めてきたのです。ひとりひとりが本当に穏やかで、満たされた表情でWIZ*ONEへの感謝を伝えていました。

 


IZ*ONE (아이즈원) - 'SLOW JOURNEY' (느린 여행) SMA PERFORFANCE + HEARTFELT MESSAGE (IN DESC. BOX)

 

これ完全にもうファイナルと言っても良いくらいの完璧な演出とセトリでした。「SLOW JOURNEY」の歌詞がとてつもなく心に染みてきます。道を歩いてみれば暗闇になることも、時間に追われることもあるけど、焦らずに今をゆっくりと楽しもうというメッセージ。今はとにかくこれに尽きるんでしょうね。いや、もう何が起こっても怖くないという気持ちになりましたよ。

 

ということで気持ちを切り替えて、目の前の日々を楽しみましょう。ひぃ様のパープルショートヘアに撃ち抜かれ、チェウォンさんの前髪に完全にノックアウトされました。この集合写真、いつもと変わらぬ楽しそうな表情と美しさ。

f:id:utzy:20210201161443j:image

 

レッドカーペットではイェナがスケジュール上間に合わなかったようで、チェヨンスマホでイェナの顔を掲げてくれて、何人かがアヒル口をやっていますね。こういう温かい気遣いがまたファンの心に響くのです。
f:id:utzy:20210201161447j:image

 

「SLOW JOURNEY」の曲の最後に映し出されたメッセージ。
f:id:utzy:20210201161453j:image

IZ*ONEとWIZ*ONEの光輝く瞬間は永遠に

 

短いながらも単独コンサートのような満足感と幸福感に満たされた夜でした。