また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

SOYOU x IZ*ONE / ZERO : ATTITUDE(Feat.ph-1)

2021年2月15日(月)18時、「ZERO : ATTITUDE」ついに公開!またもや仕事中に待ちきれずにこっそり観てしまいました。冒頭から衝撃的なカッコ良さ全開で、CMソングでここまでやるか!?っていう驚きと、オープニングからのIZ*ONEメンバーの大人っぽい輝きに目が眩む展開でした。

 

途中でペプシの栓をプシュッと開けて弾けた直後に、ソユ先生の登場でしたが、もうここからが凄い!目力、スタイル、ダンス、ボーカル・・・もう先生の格上のオーラを見せつけられました。

 

そして再びIZ*ONEの5人によるシーンですが、カッコ良さとカジュアルな雰囲気のかわいらしさが交互に交差して展開していきます。するとまたソユ先生の場面が登場。そして先生に負けないくらいの圧倒的ビジュアルでミンジュが輝きます。う~ん、とにかくカッコいい!美しい!カジュアルなスタイルでの5人のダンスシーンもIZ*ONEらしい明るく溌溂とした魅力が炸裂しています。

 

おっと、忘れていたもうひとりの主役、ph-1も登場してラップを披露します。これは若い人に響く構成ですね。もうPEPSIはとにかく最高にクールですよ。

 

そして終盤怒涛のダンスブレークでサビの盛り上がりへと一気に駆け抜けます。ソユ先生とIZ*ONEの5人が一緒に踊る場面は、本当に感慨深いものがありますね。もはやあの時の先生と生徒ではなく、同じアーティストとして、K-POPを牽引するプロとして、同じステージで輝いている姿に涙したWIZ*ONEは多かったと思います。エンディングで6人が並んでいるシーン、ソユ先生の何とも言えない得意気な笑顔が全てを物語っていますね。

 

f:id:utzy:20210215103300j:plain

 

それにしても最近のカッコいいIZ*ONEは、Panorama > Sequence > D-D-DANCE > ZERO:ATTITUDEと、何か本当に成熟した魅力が5段階くらい一気に上昇した感があります。カッコいいもカワイイもK-POP界を代表するトップレベルでこなせるグループです。

 


[MV] 소유 (SOYOU) X 아이즈원 (IZ*ONE) - ZERO:ATTITUDE (Feat.pH-1)

 

歌詞もすごくカッコいいんです。今のこのタイミングにピッタリとハマるフレーズが刺さりまくります。

 

特に好きなところが次のフレーズです。

 

지금의 내 모습은 Zero
예전의 나는 지워
I’m gonna shake it off
you better shake it off


ATTITUDE
I got new ATTITUDE
I got new ATTITUDE
I got new A-T-T-I-T-U-D-E
ATTITUDE
Zero is new ATTITUDE
Zero is new ATTITUDE
I got new A-T-T-I-T-U-D-E

 

今の私の姿はZero
以前の私は消して
I’m gonna shake it off
you better shake it off

 

ゼロリセットして新しい私が始まる。

これって明らかに何かの予告ですよね。

 

 

録音室でのメイキングも公開されたので追加しておきます。この映像もまた皆さんきれいでお美しくてキラキラ輝いてます。

 


[Making Film] 소유 (SOYOU) X 아이즈원 (IZ*ONE) - ZERO:ATTITUDE (Feat.pH-1) 녹음실