また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

IZ*ONEが伝説の名曲「into the new world」のカバーに参加するという奇跡が!

2021年2月25日のMカウントダウンで、とんでもない伝説のコラボステージが生まれました。このブログ史上最大の出来事と言っても良い奇跡が起こったのです。

 

曲は少女時代のデビュー曲にして伝説の名曲「into the new world」、そうです、このブログのタイトルにもなっているあの名曲です。

 

歌うのはIZ*ONE x Weki Meki x (G)I-DLE からそれぞれ三人ずつで計9名。IZ*ONEからはウンビ姐さん、イェナ、チェヨンのダンスチームが選抜されました。もうIZ*ONEが「into the new world」を歌うだけでも狂喜乱舞の大事件なのに、Weki Mekiからはユジョン、ドヨン、セイの三人が参加!ユジョンとドヨンはPRODUCE101シーズン1から誕生したI.O.Iのメンバーで、つまりIZ*ONEの先輩にあたる縁。セイもPRODUCE101シーズン1に参加していたメンバーなので、もうみんなプデュ関連メンバーなんですもんね。なんて素敵なメンバーチョイスなんだろう!もうこれだけでも泣けてきますね。

 

で、こちらがその伝説のステージ


[(G)I-DLE X IZ*ONE X Weki Meki - Into The New World] STORAGE M Stage | Mnet 210225 방송

 

ダンスブレークでチェヨンとユジョンが踊ってるシーンも感動ですよね~ そしてイェナが良いパート担当してるし表情も凄くカワイイし、ウンビ姐さんは安定の歌唱力をみせてくれます。あのキックの名場面はイェナが中心になってましたね。

f:id:utzy:20210302114002j:plain

 

まさかこんな素敵なケミがこのタイミングで起こるなんて!もうとてつもなくファンタスティックな一大事でした。

 

「into the new world」はブログタイトルにもなってるくらい、本当に特別な曲なんです。数々のエピソードがあるのですが、PRODUCE48ではポジション評価の時に、チェウォンと奈子が入っていたチームがこの曲のバラードバージョンを歌いましたね。その時のセンターはホ・ユンジンで、チェウォンとの高音パート共演が素晴らしかったです。今聴いてもシビれます。

 

f:id:utzy:20210302114826j:plain

 


[ENG sub] PRODUCE48 [7회] ′마음을 전하고 싶어요′ 엘리스ㅣ소녀시대 ♬다시 만난 세계 @포지션 평가 180728 EP.7

 

この曲は少女時代のデビュー曲ですが、K-POPの中でガールズグループ躍進のきっかけとなり時代を切り開いていった記念碑的な存在であるのはもちろん、その後の世界に与えたインパクトが極めて大きくて、K-POPという枠を遥かに超えた存在になっていきました。

 

MVの冒頭にさり気なく出てくる「It's up to your choice」の文字からも、単なる音楽を超えた社会性へと続くメッセージが感じられ、同世代のガールズジェネレーションの意識を大きく変えるエネルギーへと発展していきます。

 

f:id:utzy:20210302115523j:plain

 

MVではまだ若々しい少女時代9人の姿が見られますが、全てはここから始まった原点ともいえる名作MVです。あらためてじっくりと鑑賞してみましょう。


Girls' Generation 소녀시대 '다시 만난 세계 (Into The New World)' MV

 

エンディングでテヨンが大空に飛び立っていく飛行機を追いかけるように両手を広げて新しい世界へと走り出すスヨンの姿が、これからnew worldへと飛び込んでいく女性たちへのメッセージになっているんですね。

f:id:utzy:20210302120600p:plain