また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

ITZY / 마.피.아. In the morning

3月14日から今までの間にも、K-POPはたくさんの新曲がリリースされました。気になった曲を何点か記しておこうと思います。

 

まずは4月の末にリリースされたITZYのアルバム「GUESS WHO」からタイトル曲の「마.피.아. In the morning」

 

 

リリース前に十分なプロモーション期間を取って、数多くのビジュアルやイメージ動画を攻撃的に公開してきて、満を持してリリースされた新曲は、ITZYのグレードが一気に何段階も上がりました。いや~凄いわ。。。まるでBLACKPINKみたいな感じがしました。銃のポーズだけじゃなくて、メンバー全員のカリスマも、ダンスも、パフォーマンスも、その存在感の凄さがBLACKPINK級ですね。今までの、私は私よって言ってた頃とは格段に世界観が広がっています。

 

虹プロでITZYを知った人も多いらしいですが、このクオリティを見るとやっぱり本国のJYPでデビューしているグループの実力は凄い!と感じるでしょうね。こうしてITZYやTWICEのファンも獲得していくというJYPの巧みなマーケティングですね。

 

パフォーマンスも凄い!

 

ミンジュさんがMCやってる音楽中心にも出演!



ITZYのデビューは2019年の2月で、ちょうどIZ*ONEの「Violeta」と同じ頃に流れていましたね。ちょうど2年経ってまだまだ無尽蔵の潜在力を秘めている感じが恐ろしいくらいです。

 

YouTubeでパフォーマンスを観ていたら、次にYouTubeがオススメしてきた関連動画がなんと「ZERO ATTITUDE」でした。そのまま引き込まれて観ていたのですが、「ZERO ATTITUDE」もめっちゃカッコいいんですよ!ITZYの次に聴いても全く引けを取らないカッコ良さ。ダンスパフォーマンスの難易度はそりゃITZYのほうが高いですが、曲のレベルとクールさは「ZERO ATTITUDE」も相当凄いです。もっともっとカッコいいIZ*ONEも観てみたかったなぁとあらためて思ってしまいました。