また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

CHUNG HA / Be Yourself

6月9日にチョンハの新曲もリリースされた。飲料のSpriteとのタイアップ曲らしく、爽やかで清涼感あふれるチョンハの魅力が眩しい。「Stay Tonight」みたいなオトナっぽい曲もカッコいいのだが、「LOVE U」みたいな爽やかなMVも好みなので、今回の「Be Yourself」も爽快感のあるチョンハらしさがすごく良い。

 


청하 (CHUNG HA) - Be Yourself MV

 

틀안에서 널 꺼내 자유롭게 해줄게

枠の中からあなたを自由にしてあげる

 

있는 그대로 너를 보여 두려워마

ありのままのあなたを見せて 怖がらないで

 

어떤 모습도 Be OK!

どんな姿も Be OK !

 

自分らしさが失われていく暮らしにくい社会で、もっと自由にあなたらしさを発揮して、色々な姿を見せてと爽やかに誘う。こうして若い人を勇気づけるような曲が目立つのは、希望が失われつつある格差社会への反作用なのか、それともクラッシュ系の人気のように女性が強くなって自信をつけはじめた結果なのか?ある意味現代社会の雰囲気というか空気感みたいなものが感じられる。

 

チョンハの爽やかなMVということで、「LOVE U」も貼っておく。


청하(CHUNG HA) - "Love U" Official Music Video

 

I.O.I出身の中で最も活躍しているのがチョンハではないかという話を聞くたびに、IZ*ONEの解散後のことをついつい考えて既にセンチメンタルな気分になる。I.O.IもWanna Oneも、活動期間の輝きが眩しすぎたせいか、解散後の各メンバーがどうも目立たなくなってしまう。そんな中で、解散後に更に輝きを放っているひとりが間違いなくチョンハだろう。