また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Weki Meki / 3rd Mini Album「Hide and Seek」

Weki Mekiが3rd mini album「Hide and Seek」でカムバック。

今年は変化を志向するグループが多い中、ティーンクラッシュとしてスタイルが確立しているWeki Mekiがどんなイメージを見せてくれるのか?

 

まずはタイトル曲「OOPSY」のMVから


Weki Meki 위키미키 - OOPSY M/V

 

Weki Mekiらしいアップテンポの曲をベースに、キャッチーで中毒性の高いフレーズ「OOPSY」が繰り返されという、Weki Mekiらしさをキープしています。Hide(ブラック)とSeek(ホワイト)という全く異なるカラーの衣装が交互に登場して、隠された部分と探し求める部分という二面性が表現されているようです。かわいらしさとカッコ良さ、幼さとオトナっぽさ、清純さと反抗的な姿、十代ってまさにこんな二面性のせめぎ合いみたいな時期ですもんね。それがティーンクラッシュというコンセプトなんでしょうね。だとすれば、今回の曲、そしてアルバムはWeki Mekiの軸をしっかりと意識した上で、より魅力的な表現を追求している作品に仕上がっている印象です。

 

アルバムの2曲目「Moya Moya」という曲は、夏の晴れた日にドライブする時に合う曲とメンバーが紹介しているだけあって、サマーソング的なハツラツとした印象の曲です。

 

3曲目の「The Paradise」は、夜明けの頃に聴くのがオススメだそうです。スヨンオンニのヴォーカルが凄く良いです!と紹介されてました。この曲は作詞もスヨンオンニがしてるんですね。

 

アルバム全体として、Weki Mekiのコンセプトを軸にして、楽しいサマーソング的なノリの良い曲、じっくりと聴かせる曲、キャッチーな曲、前にシングルで出した「Dazzle Dazzle」も入っていて、多様な曲がバランス良く配置され、よくまとまっている印象です。

 


Weki Meki 위키미키 - 3rd Mini Album ‘HIDE and SEEK’ Highlight Medley

 

Mカウントダウンでのカムバックステージはこちら


[Weki Meki - OOPSY] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200618 EP.670

 

ステージではさすがに黒と白の衣装チェンジができないけど、表情で二面性は巧みに表現してるなぁ〜 それにしてもステージでのドヨンのカリスマ性と存在感はハンパない!