また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

BLACKPINK / How You Like That

6月のカムバック祭りもいよいよ最終ステージへ。ここで満を持して、一年2ヶ月ぶりにBLACKPINKが「How You Like That」でカムバック。

 

一年以上のブランクも、YGの社屋前でデモしていた勢力も、この一曲で、秒殺で世界を黙らせたというもの凄い破壊力を見せつけられた。一日で1億ビュー突破、BLACKPINKはやっぱりとてつもなく凄かった。

 


BLACKPINK - 'How You Like That' M/V

 

どこをどう切り取っても、べっこう飴のように、どれもBLACKPINKとわかるサウンド、カリスマ性、ガールクラッシュも最近は色々出てきていますが、圧倒的な破壊力はもう誰もかなわないトップレベルですね。

 

今回のMVを最初に見た印象は「美ュ—ティー」とにかく映像美が素晴らしい。歴代のMVで最も美しいのでは?という感じがしました。曲は正直、よくわかりませんw BLACLPINKの曲は半分英語、半分韓国語みたいで、韓国語も一二回聞いただけでは何て言ってるかよくわからない歌詞です。

 

リサのラップシーンの映像なんか、もう外人(まぁ外人なんだけど、、)というかアメリカのトップランクの歌手みたいなオーラがありますね。

 

新曲レビューでいつも注目しているのは「変化と進化」なんですが、変化という面では従来のBLACKPINKのイメージそのものという印象で、特に変わろうという意志みたいなものは感じませんでした。前の「Kill This Love」の破壊力が凄かったので、ちょっと大人しくなった印象を受けました。でもMVやカムバックステージを見ると、全然大人しくなくて、今まで以上にパワーアップしているし、やっぱり従来のコンセプトをキープしつつ進化しているという作品でしょうか。一曲だけなのでアルバム全体としての方向性も気になります。

 


BLACKPINK - 'How You Like That' 0628 SBS Inkigayo