また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

AB6IX / VIVID 4人でカムバック

AB6IXがニューアルバム「VIVID」でカムバック。当初は6月8日のカムバックを予定していたが、メンバーのイム・ヨンミンの直前の脱退により3週間遅れとなったわけですが、実に惜しい。。このブログでは男性グループを取り上げることは極めて少ないのですが、AB6IXは注目していたし期待していたグループなので、イム・ヨンミンの脱退は本当に残念です。先日のKCONでも4人で前向きに頑張っている姿が印象的でしたが、本当にこれからもAB6IXとして頑張って欲しいです。

 

各メンバーがクリエイターとして、アーティストとして、楽曲も創りにも関与していて、個々人の才能もかなり高いという最近K-POPでは増えてきた次世代型のアイドル?グループです。IZ*ONEのファンには、「AIRPLANE」の作者としてのイ・デフィも有名ですね。PRODUCE48でもコンセプト評価でオリジナル曲を提供していましたね。

 


AB6IX (에이비식스) '답을 줘 (THE ANSWER)' M/V

 

ZICOがプロデュースしたタイトル曲「THE ANSWER」、ポップな感じでちょっと今までのAB6IXにはなかった感じの曲です。

 


[최초공개] AB6IX(에이비식스) - 답을 줘(THE ANSWER) | AB6IX Comeback Show VIVID


[최초공개] AB6IX(에이비식스) - RED UP | AB6IX Comeback Show VIVID


[최초공개] AB6IX(에이비식스) - 초현실(SURREAL) | AB6IX Comeback Show VIVID


[최초공개] AB6IX(에이비식스) - MIDNIGHT BLUE | AB6IX Comeback Show VIVID