また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

Weeekly / Zig Zag

10月は新曲レビューをまったくサボってしまったので、これから10~11月に出た新曲をまとめてレビューしたいと思います。

 

まずは、10月に出たWeeeklyの2枚目のアルバム「We Can」

1枚目のデビューアルバムは、あの奇跡のヨジャグループカムバック祭りの時だったせいか、なんかすごく幼く感じてしまい、イマイチ印象に残らなかったのですが、、、

 

今回のアルバム収録曲は、短期間でグッと成長した感じがしてとても良い出来です。タイトル曲の「Zig Zag」も良いし、他の収録曲もハツラツとした楽しさがつまっていて、事務所の先輩、初期のApinkみたいですごく良いです。Apinkとはうまく世代交代というか役割分担というか、事務所内での差別化が成功しましたね。Apinkは10年経ってすっかり大人っぽいグループに変貌しましたから。ティーン路線はWeeeklyが担うという。

 


[MV] Weeekly(위클리) _ Zig Zag

 


[Weeekly - Zig Zag] Comeback Stage | M COUNTDOWN 201015 EP.686

 

若いメンバーらしく、SNSを駆使してかなり積極的に情報発信とコミュニケーションを図っています。今年の新人の中では一歩リードしてる印象です。