また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

woo!ah! / Bad Girl

今年上半期にデビューしたwoo!ah!がカムバック。2作目でどのような新しさを魅せてくれるのか?注目してみました。

 

woo!ah!はデビュー時のコンセプトでも、カワイイとカッコいいの二刀流が行けるポテンシャルがあり、その両面を魅せてくれました。2作目のタイトル曲は「Bad Girl」、悪っぽいほうで来ましたね。若くてカワイイ年頃だけど、ちょい悪というか、小悪魔的というか、少し背伸びして悪っぽく振る舞う少女みたいなイメージでしょうか。MVのサムネイルのこの画像は巧みにそんなイメージを表現していますね。

↓ ↓ ↓ このサムネ画像秀逸です!


woo!ah! (우아!) - ‘Bad Girl’ M/V

 

で、曲なんですが、カワイイの?悪いの?どっちなの??で結局そういう悪っぽく振る舞う姿がとってもカワイイよ、というオチでした。

日本人メンバーのSORAちゃんもずいぶん活躍しているシーンが増えたし、順調に成長してきているのかなと感じられます。このSORAちゃんなんか日本でもっと取り上げられてもいいんですけどね。

 

一か所気になったのは、曲の後半で「なぬん なばっけもるらよ~」とギミック的に入る童謡みたいなフレーズのところ。あれはギミックなんだろうけど、、、う~ん、、本当に、なんもるらよ~ちょっと余計だったかな?って印象でした。

 

ステージでのパフォーマンスを観ると、益々背伸びしている悪っぽさが結局カワイイのねって印象になります。

 


woo!ah!, Bad Girl (우아, Bad Girl) [THE SHOW 201124]

 

半年前にデビューした時に書いたレビューを久しぶりに観てみたのですが、デビュー前のメンバー紹介動画がひとり消えていました。そう、その間にひとり早くも脱退してしまったのですね。熾烈なK-POP界では本当に色々あるのでしょう。5人での再出発となったwoo!ah!ですが、頑張って欲しいものです。

 

utzy.hatenablog.com