また巡り会えた世界 / 다시 만난 세계

K-POP、小説、ドラマ、映画、韓国カルチャーわったりかったり

NiziU / Make you happy (Korean ver.)

快進撃の続くNiziUですが、「Make you happy」の韓国語バージョンが公開されました。ダンスもバージョンアップしているみたいです。

 

NiziUはK-POPか? J-POPか?という議論が出そうですが、七色の多様な個性とカルチャーが混じり合う次世代の存在として、単純な音楽ジャンルの議論を越えた次元で輝いて欲しいですね。

 

今回のNiziU現象で、TWICEを知らなかった人にまで波及効果が及んでいるのも事実なので、ランキングで「MORE & MORE」や「Feel Special」が再浮上している理由もNizi現象の効果だと思われます。K-POPの幅を広げるという意味でも、JYPの戦略は見事に効果的だったわけですね。

 

で、「Make you happy」の韓国語バージョンですが、再生回数だけ見ると前回の日本語版公開時ほどの勢いは感じられないですね。それでも24時間で200万回以上になってるから凄いことにかわりはないのですが。。韓国でも爆発的に話題に!というほどにはなっていないようです。まだ二週間しか経っていないのですが、次々と話題を提供して、冷めないように連続してコンテンツを投入するのも凄いことです。まぁとにかくこの展開が今後どう進んでいくのか、K-POPでも J-POPでも目が離せない事例であることは間違いないですね。

 


NiziU 「Make you happy」 Performance Video(Korean ver.)